夜に雨が降ったら、打ち水効果で今朝は少し涼しく感じました。

たまに降る雨がありがたい。


クローバー

きゅうり1本収穫しました。

ミニきゅうりって書いた苗を買ってきたんだけど、まあまあ大きくなります。


主人が取ってくれた。

父の日だけどやってもらう。

子どもからは何のメッセージもない。

いつものこと。母の日にもない。


主人は玄関に自分で薔薇を生けていた。

私は気付かないで、「見て!」と言われた。

見たらこんなことになっていてびっくり。

へー。切り花にすることもあるんだ。


今日は仕事がないから、心の余裕があるんだな。

いつも花の美しいタイミングを逃して、飾るにはイマイチになってそのままにしてる。


雨上がりに咲いた薔薇って、なぜかきれいだ。


クチナシ咲いてました。

香りが良い花だけど、この時夕方で蚊がすごくて、匂いどーでもいいと思って逃げました。

毎日水やりの時が闘い。痒いよー。


ピンク薔薇

昼メシ。

冷凍してたカレー、なかなか解けなくて大変だった。


赤薔薇

夜ごはん。

夕方涼しくなってから散歩に行きました。

日が長くてずっと明るいから、夜でも外に居たくなる。


何も準備してなくて、メシが遅くなる。


収穫したきゅうりの良いメニューが思い浮かばなくて、とりあえずサラダ。

おいしかったです。