掘ったら出てきた里芋を別の所に移動したら、葉っぱ出てきました。育ってた!


こぼれ種で増えたフェンネル。

ワサワサしてきた。

そろそろ食べても…

しかし、何に使えばいいか忘れた。


きゅうりまた大きくなってた。でも放置した。


このように太陽がギラギラしていたので、午前中は外に出るのをやめました。

舞岡公園に行きたいと思ってたけど。バテる。


ピンク薔薇

お昼、タンハーに行きました。


私の。いつもと同じ!


シェアするやつ。


やはりボリュームが多くなってます。

若いベトナム人のお客さんがよく来るから、合わせてるのかな?


お腹いっぱい!

あれ?主人のダイエットはどうした。

各自麺を頼んでるんだから、それで十分なはず。


つい今までの習慣で、別のも頼んじゃう。

彼と行動すると太る。ガーン

ご丁寧に私にも盛り付けてくれるし。


タンハーの店員さん、ユニフォーム作ってました。

Tシャツやキャップなど、元気の出るオレンジ色。

THANH HA って書いてる。


初めてのお客さんは、誰に声をかければいいかわからないかもしれないから、おそろいのキャップとかいいね。


クローバー

食べ過ぎなので、少し動かなくては。

運良く曇ってきて、これは舞岡公園に行っておこうと思いました。


目的は、鳥の声を聞くことです。

本当はもっと早い方が良いけど。ギリギリかな。


紫陽花も咲いてました。






でっかいカタツムリ発見。

比較できる何かを一緒に写せば良かった。


カワセミって美しいですよね。

動かない時、角度によっては美しさがわかりづらいから、飛ぶのをまったのですが…

さっぱりわからねえ。ガーン


鳥はいることはいたんですけど、今年はなんか、他の音が気になりました。

前に来た時は、もっと静かだったな。

今日たまたま賑やかなのかしら。


カラスがうるさい。

カラスも鳥なんで、差別すんなって話ですけど。

聞きたいのはこれじゃない。

いっぱいいました。


飛行機の音がうるさい。頻繁に。

こんなにたくさん飛んでるんだ。

あれも鳥の仲間?


でも人がいっぱい住んでる中で、こういう山を残して維持してくれているのだから、感謝しないといけません。


桑の実のそばで。餌が豊富。

満腹でハッピーの歌だと思う。


蔵王のことりはうす行ってみたい。

ガチの野鳥観察ができることでしょう。

ずっと行きたいと思ってたけど、天気が悪かったり忙しかったりして、全然行けていないのです。


赤薔薇

夜ごはん。


お昼に食べ過ぎると、夜に作りたくなくて困ります。ガーン


しかし主人は消化が早い。お元気です。