今日もできる限りピアノ弾くっていう日でした。

通常通り!


苦手な伴奏の練習方法を思い付きました。

思い付いただけで、まだ何も始めてない。


でもこれができれば、かなり前進と思う!

できたならば。


クローバー

薔薇がきれいだった。




苺、3つ収穫しました。誰かに食べられる前に!


ねぎ、一部は再生しました。

全然出てこないのもあります。

たぶん寿命だけど、しばらく様子を見ます。


サラダ菜。そろそろ水替えなきゃ。

水耕栽培でどこまで大きくなるだろう。


ピンク薔薇

主人昼メシ。


赤薔薇

夜ごはん。

煮物多め、地味メシ。



プランターの苺、意外なことに濃かった。

甘味と酸味がギュッとなった感じで、おいしかった。


クローバー

炊飯鍋の内蓋を割ってしまい、おひつの蓋で代用しました。こうやって。上下逆だ。

炊けました。良いのかどうかは知らない。


今度はこの向きで炊こうと思います。

取り出す時に何か道具を使わないと、持ち上げられない。


外蓋もする。

全てボロボロです。

買い替えないで、使い倒します。


蔵王の家は、前の住人さんが入れたIH。人生初。

ガスの方が慣れてるけど、脳トレと思って使おうと思います。


調理器具はそこで変えなくちゃいけないので、今はこのままでいく。


クローバー

テレビで京都の飲食店火事のニュースを見て、長男の職場近いのかなあ、とぼんやり考えていました。


 https://news.yahoo.co.jp/articles/976cef946a8875b12bf54f0cc26dc94cbb472617


職場の向かいでした。ガーン

臭いがすごかったそうです。

しかも何度か行ってるお店。


目の前だった!