遠刈田温泉の、

旅館三治郎のお部屋から。

鳥のさえずりが聞こえる。空気がうまい。

元気になりました。


動物と触れ合えると思ってハートランドに行った。

柵の中にヤギさん、羊さん。触れ合えない。

牛さんは6月から出る予定。今はいない。

人が多い。暑い。退散!


どこも混むから、人が少なそうな長老湖に行った。

確かにハートランドに比べて人は少ない。

でも一番良い時期は紅葉の時だな。

まだ暑い!


そして吊り橋までの900メートル、母が歩けるか心配だった。暑いと近くでもきつい。


吊り橋を渡るとそこにも駐車場があるから、そこで母に待っててもらい我々引き返して車で拾いに行こうと思ったんだけど…


駐車場に日陰がないため、また一緒に歩いて引き返した。81歳、よくがんばりました。

今日は睡眠薬なしでもグッスリ眠れると思うよ。


どこの店も混んでる。昼メシ難民になりました。

最後に入った、えんがわ茶屋やまびこ。


立派な一枚板のテーブル、ご主人の手作り。

昔は山荘を経営していた方です。

何でもできて素晴らしい!


こんな大きな一枚板に触れることができて、今日は幸せでした。三治郎にも大きなテーブルがありました。今こんなでかい木は手に入らないと思う。


えんがわ茶屋は、うーめんを丁寧に作ってくれて時間はかかったけど、おいしくて、ボリュームがすごくてお腹いっぱい!撮り忘れた。


何より蔵王の情報を教えてくれて、興味津々。前のめりで聞いてました。

うーめんのお出汁にはこだわりがあり、優しいお味が良かったです。


クローバー

遠刈田を出て、仙台の母のマンションに来ました。

都会だな。

明日みんな帰ります。


遠刈田の家の朝の動画。

草ボーボーで開墾しなきゃいけないので、下は映さない。