今日はコーラスの日でしたが、行くのやめました。


昨日から主人が「送っていくよ!」と張り切っていて(かなり珍しいタイプ)、その熱に反して私は「行けないかもしれない。」と消極的でした。


今朝はまず早起きできなくて、ああ起きたくない、行きたくないという気持ち。

でも大人なんだから、ちゃんと自分の言葉でやめますって伝えなきゃ…と理解している。


がんばって起きて、間に合わないかもしれないと思いながら準備する。ちゃんと化粧もする。


鞄と上着を玄関前に置く。

そこまでして、

「もう間に合わないからやめる。」


そしてピアノを弾いていました。ガーン

コーラスの練習に置き換わる意味のある時間にしたいと思い、基礎だけ2時間以上。


社会性が危ない自覚はあります。

休むだの、辞めるだの、ちゃんと伝えないといかんのです。


もう少し時間を置いて、勢いがついたら連絡しようと思います。


クローバー

多肉さんの花、蕾が開いたけど、こんな感じだった。釣鐘みたいな。



ピンク薔薇

主人昼メシ。

待ち時間など考えると、店にも行く気分じゃない。作ります!


赤薔薇

夜ごはん。地味メシ。

にんじんいっぱい。ツナ炒めと、ラペ。


オレンジ色、見ると元気が出る。


クローバー

今日はホームセンターまで散歩。

9kmくらい歩きました。

蔵王に持っていくものを買っておきたい。


気付いたら、カートの中にたくさんの商品を入れてました。そういえばあれもこれも、必要。

横浜でも蔵王でも、使うものはある。


柔軟剤の大容量パックとか、長靴や風呂椅子、工具箱…


主人が先に気付いた。

「車じゃないのに、これどーすんの?」


そうだった!ガーン

散歩の途中だった。

私はリュックだけど、そんなにたくさんは入らない。


ホームセンターで大笑い!

明日また車で来ようってことになりました。

今日は軽いものだけ購入。


アホです。