なんだかバタバタ、忙しい日でした。


銀行に行って、昼メシ作らなきゃで急いで戻るけど間に合わず、主人のミーティングが始まってしまう。


仕事終わったタイミングで麺を茹でました。

そういうのしょっちゅう。


夜は20時からまた長いミーティングだと言うので、19時メシに決定。

これは間に合った。


今日は買い物もあって、ピアノは基礎練しかできてない。やりたいことがいっぱいある!


クローバー

冬を越した花たちが咲き始めました。


ナデシコの下のピンク、まだ蕾。

生きてた。


苗を植えてから初めて、ライムの花数が多い。

もしかして今年は、実ができるかな。

期待が高まる。


近所のハゴロモジャスミンは既に満開。

うちのは遅いし少ないけど、香ってきました。

玄関前、優秀な芳香剤。


ピンク薔薇

主人昼メシ。


赤薔薇

夜ごはん。

イカ多め。

ホタルイカ、にんじんの塩辛炒め、イカ入りのさつま揚げ。


今日は忙しいから簡単そうなホタルイカ(茹でてある)を買ってきたけど、実はちゃんと下処理するとめんどくさい。


目玉とくちばしと軟骨を取った。

当たり前なの?ガーン

わーめんどくさい!と思った。

今までサボってた。


でも硬い目玉、実は嫌だなと思ってたから、それを取ったらやっぱり食べやすい。

黒い汁がビューッと飛んで、服が汚れました。