主人が会社行って、夜メシも要らない日。

当然、ピアノを弾きまくりました。


今までレッスンの課題を放置して、自分の道を突き進んでいました。


さすがにもうノルマこなさないといけないので、向き合ってみたんですけど、何もかも初めましてな感じで、やってるうちに突然暴れたくなります。


もう無理だー!ガーン


そもそも、無理なスケジュールだった。

冷静になりました。


クローバー

今日は良い写真がないので、思い出話します。


2月に行った長崎の平戸にあるビジネスホテルが忘れられない。

スカイシーホテル。


朝食が豪華!

手作りのお惣菜がいっぱい。

ビュッフェというのかな。

ここから好きなのを取っていく。


品数がすごいのです。感動した。

とても全部制覇できません。

連泊したらいけるかも。


料理には正解というものはなく、それぞれの家庭の味付けは、個性だと思っています。

だからよそのおうちの味、どんなかなーと興味津々なのです。

欲張ってたくさん取っちゃう。


料理によって、私が作るのよりも濃かったり、同じくらい薄味だったりして、おもしろーいと思いました。おいしかったです!


こんなにたくさん。米が進んじゃう。

作ってくれたママさんが、料理の説明をしてくれました。朝早く起きて大変だろうに、全然苦労を見せないで、楽しそうにお話されていました。


やっぱり美しい長崎で生活すると、心も美しくなるんだなって思いました。


質問できなかったけど、お客さんが少なかった時はどうしてるのか、いつも残りはどうしてるのか、気になりました。


お弁当屋さんもできそうだな。


そんで良心的なお値段で、びっくりしました。

2人で1万円くらい。

ごはんいっぱい食べたのに。


また長崎に行きたい。