ボイシングを覚えるの、やっと形が見えてきた。

まだまだ入口。

これからひたすら、体に覚えさせる。


最初は何やるにしても苦しい。

頭がごちゃごちゃ。


止まりながらでも、一度は全部通したという経験が、気持ちを軽くさせる。


クローバー

遅れて咲いた椿。


去年モッコウバラを強剪定して、今年は花が少ない。蕾がわずか。ゼロじゃなかっただけマシ。

日当たり十分なおうちでは、モッコウバラとっくに咲いてる。


伸びるので壁の両サイドからお手入れできると良いのですが、お隣りと接しているので、片側からしか手入れできない。


隣りに植物が入ったら、切るしかない。

うちには向いてないかも…悩む。


ブルーベル。

名前忘れて調べました。


ピンク薔薇

主人昼メシ。

緑が多いな。

麺はライスヌードルでした。


赤薔薇

夜ごはん。


肉巻きの中身は、ひじきの煮物。

巻くのめんどくさいけど、あのバラバラのひじきがキュッとまとまって食べやすい。


クローバー

ふと、コーラスやめようかなあと思いました。


歌は好きだけど、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさんあって、どれか削らないと中途半端になる。


早く生活基盤作りたい。

今も生きてるけど、落ち着いてはいない。

勉強中で、片付け中で、ごちゃごちゃ計画中で…

全力疾走?走るの遅いから全力小走り。


なんて言おうかしら。

団体って入るの簡単だけど、やめる時に言い出しにくいな。ガーン