カランコエ咲きました。

蕾できてから、咲くまでが長かった。


シクラメンやっと花が上がってきました。

これも長いこと葉っぱの下で蕾が待機してた。

葉っぱがモジャモジャ過ぎて、雨降っても土が濡れてなかったりします。屋根になってる。


ヒヤシンス何代目かわからないやつ、もう形がおかしいけどかわいいです。

今後管理していけば、球根もでかくなって立派な花を咲かせるのでしょうか。


ピンク薔薇

主人昼メシ。


赤薔薇

夜ごはん。

ネギ坊主をグリル焼き。

葉っぱは炒め物にかけてる。



クローバー

プランターのネギにネギ坊主ができてた。

しばらく放置。

今日調べたら、取った方が良いらしい。

夜に暗い中、なんとなくこの辺かな〜と取ってきた。食べます!

花咲くと硬くてダメだとか。


汁物に入れたら楽だけど、味を確かめたいからまずはこれだけで食べたい。

グリル焼き、おいしかったです!

もっとたくさん欲しい。天ぷらもおいしそう。


植物の育て方がわからない。

農家さんって本当にすごい。知識と観察力。

私はめんどくさいことが苦手で、楽する方向に流れます。


クローバー

家の中で水耕栽培したサニーレタスは、日照不足のせいかヒョロヒョロ徒長しました。

先日成長を諦めて、ベビーリーフを食べました。

いっつも似たようなメニューだな。

ベビーで食べられるから、失敗はない。

なんなら最初からそのつもりだったことにしても良い。


そんでまだ種が余ってるし、懲りずに水耕栽培2回目やってます。植えたばかり。

発芽もしていません。


庭にもなんか植えたいな。

今年まだ買いに行ってない。

そういうの縮小させようと思ったんだけど…

やっぱり何もしないのは寂しい!