20時過ぎに帰宅しました。


今回はなぜかそんなに疲れないので、全部主人が運転してくれました。


なんで今まで疲れてたのか?

はっきりと答えが出ませんでした。

今までは人との約束ごと、やらなければならないことが多かった。2人とも緊張してたかも。


今朝は風が強い中散歩もしたし、結構動いた。

モノがなくても好き勝手にできる場所は、本当に疲れが少ないんだなーと思いました。


私は蔵王にいる間、花粉症がなかった。

あんなに自然いっぱいで、スギ花粉も多いだろうに。不思議です。


そして横浜に帰る途中、圏央道を通って青梅のあたりから目が痒く、鼻も不調になってきました。

車の中でも体のセンサーが察知するらしい。


家に着いたらもうグズグズで。

今、絶不調。ガーン

辛い。


体がここに合わない。

それだけはよくわかる。


クローバー

今日は蔵王から吹く風が強くて、勝手に涙が出るほどでしたが、春を感じる気持ち良い風でした。

クロッカス。


うちの水仙よりも背の低いタイプが多かった。

鮮やか。かわいい。


家の前を散歩してると、車の方が優しい。

対向車の方まで移動して避けてくれる。

そこまで?とびっくりする。

交通量が少なく、見通しが良いからできること。


街灯が少ないから、夜歩く時は懐中電灯が必要です。本当に見えない。

でも晴れてる時の星の美しさに感動します。


暗くなると、早くおうちに帰らなきゃと思える環境です。キューッと寂しくなります。

クマ出没注意マークあります。


家の雰囲気は、昭和ノスタルジー。

もうないけど実家っぽい。

まだ怖くて1人では泊まれない。

暗い廊下が苦手。実家もそうだった。

ペンキ塗ろうかな。


ピンク薔薇

昼は国見SAで喜多方ラーメン。

間違いない。卵付いてるの嬉しい。


赤薔薇

夜ごはん。


買い物行ってない。

冷蔵庫には豆腐があった。

冷凍の帆立と少量の肉を解凍した。

野菜不足だったから、キャベツがうまい。


クローバー

今日は暑い日だったのかな。

移動するごとに、気温の変化を感じました。


蔵王: マフラーをしたが、春を感じる風。

白石: 今日はあったかくなるかもね。風はある。

国見: 上着を車に置いて出たが、やっぱり必要。

佐野: 全然気温が違う!生ぬるい!


佐野では半袖の人もいました。


蔵王で散歩した時の風景。

ここは温泉街で、街灯は多い。