久しぶりに青空見た。

気持ち良い。

でもなんだか慌しい一日でした。


ピンク薔薇

主人昼メシ。

今日は麺じゃない。


主人は月一の通院で、内視鏡やる日でした。

朝ごはん食べないで行って、帰ってから超特急でメシ。仕事がある。よって残り物をレンチン。


経過は順調みたいです。

胃にポコッとあったやつは、大きくならず問題ないらしい。たぶん。

まだ経過見るけど、これまでより間隔が開くと思う。


肝臓も薬の効果出てる。

薬飲み始めた頃は痒みが出て、アレルギーの薬を飲んでいたけど、体が慣れてくるのか徐々に耐えられるようになって(アレルギーの薬を減らしていった)、しまいには痒み出なくなりました。


最初は体がクスリを受け入れ拒否して、全力で暴れてた気がする。最終的に仲良くなった?


最近先生と世間話みたいになる。


出張多いんだね。何の仕事してんの?

僕は今度学会でワシントンD.C.に行くんですよ…


みたいな。

そして主人の仕事を、ずっと土木関係と思っていたそうです。

腕だけは筋肉ついてる。


赤薔薇

夜ごはん。

干物を焼いて床に落としました。

食べます!


同じようなメニューが続く。

食材使い切りたい。

明日の夜から蔵王に行くので、悪くなりそうなのは食べてしまう。


クローバー

夕方灯油を買いに行ってから、布団だけ車に積みました。でかい山。


まだまだ積みます!

準備って疲れる。

何もしてないのに考えるのめんどくさい。


やはり明日の夜主人の仕事が終わってから家を出て、途中で一泊することになりました。

このパターンが続いてる。帰りは一気に帰るのに。


泊まるのめんどくさいと思ったけど、明後日人と会う約束あるから、確実に間に合うようにって考えると、この方法になっちゃう。


早朝に出て渋滞がなければ、ギリギリ。

もし順調に行かなかったら…やっぱり危ない。