今日は珍しいことしました。

お友達とランチに行った。

引きこもりの私が!


わざわざ平塚まで。

なんで?と思ったけど、行く価値ありました。


①期間限定で出店。もうすぐ閉めちゃう。

②お友達の知人がやってる。

③めちゃくちゃおいしい。美しい。


若いご夫婦2人でやってるイタリアンのコース料理。奥さんのバイト先のお店を借りて、土日月の週3日だけ営業。

それを去年から始めて、4月いっぱいまで。


完全予約制。カウンター6席のみ。

もう行ける日が少ない!

慌てて日程決めました。


3人で行きました。本当はもう1人会いたかった人がいたけど、ご病気で治療中です。


全ておいしかったです!

玉ねぎの甘いスープから出てきた。


器も美しい。奥様のこだわり。

新玉ねぎ、奥様のご実家がある二宮で、おじいちゃんが作ってる。


一人一人違うお皿で、見比べたりして楽しい。

隣の人も同じパスタなのに、お皿変えると雰囲気変わる。写真は撮ってないけど。

このパスタ、一口目で柑橘系の香りがフワッ。

湘南ゴールドだった!こういう使い方あるんだ。


選べるメインは、鰆を選びました。

そら豆のソースとか、おしゃれ。


デザート本当は1種類なのに、特別2個。

VIP感!

なぜなら、今回ここへ連れてきてくれた人は、お店のご夫婦が仲良くしてる友達のお母さん。

お母さん来た!って気を遣ってくれてる。


お母さんの方も「とおるがいつも食べさせてもらって〜。」と話が弾む。


デザートもめっちゃおいしい。果物そのまま。

素材を活かすの天才。


お料理も素晴らしいし、まずはお店(場所)借りて期間限定でやってみるっていう仕事のやり方が、柔軟でいいなと思いました。


カウンター席だと、お客さんと直接会話できる。料理の説明もできるし、お客さんから感想も聞ける。2人で切り盛りするの、ちょうど良い。


そんで今は違う場所でお店を出そうと計画しているそうです。と言いながら4月は会社勤めもやるそうで、忙しくも充実した感じに見えました。


無理なく自分のやりたいことを実現できてる。

若い。スマート。すんばらしい。

やっぱり本当に良いもの作ったら、お客さん来るんだな。


メニュー。

こんなに出してもらって、お安い。

昼から飲みました。2杯だけさ。

でもほろ酔いでした。一日の後半がんばれない。

飲み物も注文して、売上に貢献したい。


お店の場所は、ディープな平塚。

4月までだけど。土日月。


名前のないお店と書いてある。


裏に予約方法。



Millevilastri 

〒254-0042 神奈川県 平塚市 明石町21-9 第1鈴木ビル1F 2


Millevilastri(みっれゔぃらすとり)

という名前があるのかないのか…

よくわからない。ガーン

だって次の説明が続きます。(お友達情報)


「当店は名前のないお店です。

お店をお借りして、夫婦2人で好きなお酒と好きなイタリアンのコース料理をご提供する、週3日のお昼だけの、気ままな、小さな隠れ家レストランです…。」


「当店は名前のないお店です。」と言う通り、外に看板も出てない。

迷ってたら、時間になってドア開けて旦那さんが出てきてくれたので、ここか!ってわかりました。


本当に隠れ家というか、隠れ過ぎ。


赤薔薇

夜ごはん。


はっさくが食べたくなって、買ってきた。