日曜日。天気悪いし、やることはいっぱいあるから家にいた。


でも昼くらい外に出ようかと、久々にタンハー目指してドライブ。

車は多いし、まあまあ時間かかる。


行ってみたら、珍しく駐車場が空いてた。

昼過ぎてるからかな。ラッキー。


扉に紙が貼ってある。

臨時休業!ガーン


だったら家でメシ作った方が良かったな。

タンハーは積極的に情報発信しないから、店まで行かないと開いてるかわからない。

せめてfacebookに「今日休みます」とか書いてくれると嬉しい。


でもお休みは必要だと思う。働き過ぎ。

お店のママ大丈夫かな。

なんか心配。


クローバー

さて、メシどうしようか。

「困った時のリンガーハット」がある。

戻らなきゃいけないけど。


再びドライブ。

リンガーハット手前の、ラーメン屋さんの駐車場が空いてた。気になる!


中華蕎麦 湘南の手前。

14時過ぎれば混雑しない。

たまに冒険してみる。

ラーメン屋さんに入ります。


私の醤油。

麺が普通のラーメンと違ってた。

平たくて太くてモチモチ。

ちょっとタピオカ麺に似てると思った。


汁はそんなに甘くないガツンと醤油で、ちょっと濃いめ。後半は酢を入れました。


ふと、汁を残したら怒られるかな?

と気になりました。

麺と具は残さないけど、汁は全部は飲めない。


こういうラーメン屋さんに入るのが久しぶり。

いつも食べるラーメンは、サービスエリアとかチェーン店などです。


怒られなかった。良かった。

本気で心配してた。

主人は台湾ラーメン。汁も飲み干してた。


赤薔薇

夜ごはん。


あっさりを心がけたのに、自分で大根に辛いソースをかけて食べ過ぎました。