いつも使ってる洗顔料がなくなったので、昨日の夜から別のを使ってみました。

ドラッグストアで買った、大容量で300円台。


ヒリヒリ。乾燥してる感覚。

つっぱる!

穏やかではない。


あーダメだ。「合うもの」が限られる。

許容範囲がとても狭い。

試すのは怖いのだ。


もしかしたら泡立ての方法が悪い?と思って、今朝も使ってみた。

昨日よりはマシだけど、なんかヒリヒリ。

皮脂を全部持ってれる感じ。

やっぱりダメでした。


こういうもんは冒険しちゃダメだ。

安定のワンパターンで平和が一番。


わかってるのに、早めに買うというちょっとした心掛けができない。めんどくさい。

なくなってから慌てる。近所に売ってない。


もう何回も繰り返してるので、さすがに学習して、今回はAmazonで4個まとめ買いした。


その後ドラッグストアをふらっとのぞいたら、売ってるじゃん!ガーン私の愛用品。

菊正宗の「日本酒の洗顔料」

なんで。今まで探しても見つからなかったぞ。

ずっと店に置いててほしい。


お手頃価格。洗った後に痛くない。優しい。

香りがクセ強め。嫌いな人は多いと思う。

私は酒を浴びてると思えば、ハッピーでございます。次男もこれ気に入ってる。


まあいいや。

Amazonでまとめ買いの方が、わずかに安い。

またなくなったらここで買おう。


さっき主人に「顔ピンクだね」と言われた。

軽く炎症なのかな?

血色が良いというよりは、センシティブになっている。


今まで合わなかった石鹸や洗顔料は、捨てずに他の用途に使っています。手を洗う用とか掃除とか。

たまっちゃうので、そろそろ冒険やめる。


今日は掃除しました。

それはそれで…良いことだ。


クローバー

甘味に癒されています。


昨日長男の彼女さんからもらったお土産。

大手まんぢゅう。

皮ってあるのかな?ほぼあんこ!


甘酒を使っているらしいです。

へー。手間かかってる。

そのままでも、温めても凍らせても…ポテンシャル高い!


皮がないに等しいからパイ生地に包んでみたいと思ったけど、もう残り少ないからそのまま食べる。

これ食べてがんばれる。

おいしいものをありがとう。


ここで書かずにちゃんと伝えたらいいのに。ガーン


言った方がいいのかな、でも言ったらまた催促みたいになるのかな…。ウジウジ。

LINEも交換してないや。


ピンク薔薇

主人昼メシ。


赤薔薇

夜ごはん。


もうかさめのソテー、砂肝を煮たやつ、サラダに入れたささみ。今日はたんぱく質取れたと思う。


さらにしゅうまいの肉だねが少し余ってて、焼いた。本当に少ない。

少しずつ色々で、満足。