長男が彼女さんを連れて来た。

色白美人さんだった。


会話が続かない。ガーン

私は人と言葉のキャッチボールをする術を持ち合わせていない。


元々の性格プラス、今の家庭は好き勝手に喋る人達の集合体だから、沈黙に困ることもない。

ハイハイ言って聞いてれば良い。

会話が成立しなくてもOKなのだ。


そんな感じで長年過ごしてきちゃった。

あら大変。社会性の欠如に今さら気付きました。


もちろんお会いできて嬉しい!

はるばる岡山から来てくれて、感謝の気持ちでいっぱい。


正直にコミュ障であると宣言して、ありのままを見ていただくことにした。


ピンク薔薇

主人昼メシ。

長男達は外で昼ごはん食べてきた。

ラーメン好きだから、我慢できなかったのだろう。浪人時代の思い出の味なんでしょうか。

でも鶏肉だけ食べたいと言うから出した。


メシとかケーキとか果物とか、ごちゃごちゃになりました。自由だな。


クローバー

帰りは新幹線なので、新横浜駅まで車で送る。

いつも主人だけ行くんだけど、初めて私も付いていきました。


新横浜駅の送迎場所、めっちゃ流れ悪い。

バス、タクシー、一般車。一気に押し寄せる。

レーンは違うけど全部同じ方向に流れる。


今日は休みで雨だから、余計に混むのかな。

進まない。曲がれない。これはひどいな。

電車を1時間遅らせました。


安全に乗り降りできる穴場スポットを開拓したいです!


夜ごはんは残り物。同じでOK。