コーラスに行きました。


先日の大きな発表は雪で中止になり、緊張の糸が切れた感じ。

みんなあの時は「まさか」と思ったそうです。

当然あるもんと思って、普通に準備してた。


今日は新しい曲に取り組みました。

初見で歌う時の自分の声、音を探りながらなので、めっちゃ汚いなーと思います。必死。

ここはまだ楽しい段階ではない。


ピンク薔薇

お昼はタンハーに行きました。

私の汁なし麺。豚の耳が入ってる。

豚の耳、2回目にして好きになりました。

いつも焼いたお肉のトッピングにしてたけど、今日はあっさりしたのがいい。


あとはシェアするやつ。

いつも同じです。満足。


お土産にベトナムコーヒーを買った。

1〜5まで番号が付いてて、数が大きいほど値段が高くなるけど、何が違うのかわからない。

絵が違うのはわかる。おいしさが違うの?

お店の人に聞きました。

数が大きいほど、濃くなるそうです。

1は薄い。2は1より濃い。


オススメは?と聞いたら、日本人なら3が良いと思います。ということで3を買いました。


家でコーヒーいれてみました。

いつも手抜きで、出汁パックにぶち込んでます。


そんなやり方で語る資格ないのですが、我々もうちょっと濃くても大丈夫。

今度は粉の量を増やそうと思います。


おいしかった。

たまに飲みたくなる。ベトナムコーヒー!


今日はお店でママの声が聞こえなかった。

聞いたら、腰が痛くておうちで休んでるそうです。お大事に。


クローバー

チーズケーキを焼きました。

めんどくさがりの私が、どうしたことでしょうか。

明日食べます。


お菓子を作ると、メシが作れなくなります。

皆さんどうしてるんだろう。

両立できるのすごい。


明日長男が初めて彼女さんを連れて来ます。

旅行帰りにちょっと立ち寄るだけ。

昼過ぎに来るのに昼メシ要らないそうで、それはそれでめんどくさい。


どうなるかわからないので、念のために地味メシを少々準備する。余ったら我々食べる。


掃除もやってない。

まあでも、ありのままでいいか。


ピアノやって、19時から慌てて買い物に行った。

まんまる月がきれいだった。

写真はヘタクソだった。

なんか変な光が入ってる。


赤薔薇

夜ごはん。


余ったオーブン焼きしゅうまいをスープに入れたら、皮がドロドロになりました。煮込み過ぎ。

おいしいけど。