ピアノの課題は

まだ不合格スウィング Just Friends

これからやるボサノバ Once I Loved


ボサノバは酷過ぎて、ちょっと具合い悪くなるほどでした。メンタル弱くて、緊張するとこうなります。いつものことです。


できない時のレッスン、セッション、コーラスの発表。それらの前には、一旦具合い悪くなる。

もはや儀式です。あーこれな…ってわかる。


時間かけて練習すれば、少しはマシになるかも。

始めたの昨日だからなあ。間に合わない。

諦めよう!


全然できないボサノバを捨て、とにかく先に手をつけたスウィングをやっつけようと意気込んでおりました。


そろそろ合格しなければ。

金(レッスン代)かかるし!


今日レッスンに行ったら、スウィングの曲

Just Friends はセッションでやったから、

「もういいや」ってなりました。


ガーン山掛け失敗。

1個合格したのはラッキーだけど。

その時間を苦手な科目に費やせば良かった。


ボサノバはグダグダでやりました。

リズムだけならできる。

時々リズムも刻みながら、同時にメロディーもやるというのができない。ノリが悪い。コケる。


例えるなら、右手で△、左手で⬜︎を同時に描き続けるような…。まーこれも訓練すればできそう。

最初はグダグダってことです。


基礎練のブルグミュラーは「無邪気」をやってます。体の使い方が難しい。脳が大混乱。

家に帰って、言われたことメモして、楽譜に付箋も貼って、動きを再確認する。まだロボット。


クローバー

「薄化粧」の花が咲きそうで嬉しい。

この花が好きで、薄化粧を探し求めました。


でもご近所さんからいただいた多肉さんも似たような形で、もしやコイツも薄化粧?

だったら買わなくても良かったのか?

まあいいや。


多肉さんの新芽が萌えます。

かわいい。


しかし水が多過ぎたようで、葉っぱが破けてる。

そういうの多かったです。

これも。

冬はやり過ぎちゃいけないんですね。

種類によるのかな。


赤薔薇

夜ごはん。一人メシ。

一人にしてはがんばった方である。

お菓子も食べるけど、お菓子だけというのは卒業だ!たぶん。


作り置き食材を増やそうってことで。

後で楽するために、今日もコツコツ。

何もないところから料理すると、疲れる!