今日もクソどーでもいいことが気になって、はまっちゃって、時間がなくなりました。ガーン


ピンク薔薇

主人昼メシ。

ここまではそれなりに順調。


クローバー

昔IKEAで買ったポエングという椅子があるんだけど、どーにもこーにも使えない。

でかくて邪魔になる上、座面と背もたれの傾斜がきっついです。座り続けるとオエーッゲローとなります。もしくは腰痛になります。


体が大きい人向けなのだろう。

日本人にはフィットしない。


不思議だ。なぜIKEAの店舗だと座り心地良いのだろう。広い店内で、椅子の大きさすら気にならない。まんまと錯覚を起こしている。


普段は物置きにしてる。

これは嘘くさい置き方。

もっとたくさん、もっとゴチャッと置く。

要するに人間は全然座ってない。


正確に言うと、主人だけがこの椅子好きで、たまーに座る。物がない時。たまにしかない。


最低限ちょこっと座れるように、魔改造してみようかな。

思い立ったらもう、猪突猛進でございます。


基本のパーツを置く。


足していく。


カバーで固定する。

ベビー用の布団カバーがジャストフィット。

なぜそんなもん取ってあるか。私が捨てられない性格だから。裏には大きく長男の名前が油性ペンで書いてあったから、保育所で使ったようだ。


私は赤ちゃん布団のカバーが心地良くて、そのままが好きだ。しかし見た目がアレなんで、隠しました。

これはカンボジアで買った巻きスカート。


長時間は座りたくないけど、前よりずっとマシになりました。枕のおかげで、頭まで支えられます。

この椅子、使い切ったらさようならだな。


クローバー

本当は他にやることいっぱいあった。

明日ピアノなんだけど、課題はボサノバ。

何でもいいからボサノバってことで、

Once I Loved を選んだ。


Just Friends 繋がりで。

どっちも、過去は好きだったっぽい。


ボサノバが弾けなくて、全然間に合ってなかったです。左手と右手バラバラに動くのが難しい。


前にボサノバやった時は、できないから左手を押さえっぱなしでした。でも今回は、どんなパターンもできるようにしたいとは思っています。


明日レッスンなのに、今日からボサノバ練習。

Just Friends もまだ合格してません。


赤薔薇

夜ごはん。一人メシ。

21時から作り始める。

一日、あっという間。