今日は主人がゴルフで、駅まで送迎係でした。

朝明るくなったなーと感じます。


その後は眠過ぎて気怠い時間が続きましたが、顔を洗ったらシャキッとしました。当たり前だ。


昨日からまた耳の調子が悪く、閉塞感と耳鳴りがありました。加えて鼻詰まり。耳に来る。

昨日の夜から薬飲み始めました。


買い物に行ったら、響く感じで疲れました。

基本的にガヤガヤ、モヤモヤ、雑音。

でも特定の音だけ、近くで聞こえる気がする。

距離感が掴めない。


モワーッとした中、ある人の会話だけ近くで言われてるみたいで、隣にいるんじゃないかとキョロキョロしてしまいました。挙動不審。


レジで「袋要りますか?」

表情と声の大きさから、言われたの2回目だとわかりました。気付かなかった。ガーン


レジは複数あって、隣のレジの人の声だと思ってたのかもしれません。思い込みってある。


まー通常でも聞こえない時は聞こえない。

気にし過ぎは良くないな。

どこまで落ちるか考えると怖くなる。


調子悪かったら何も考えないで薬飲めばいいんだ。それの繰り返し。

現代の医療を信じます!


ピンク薔薇

次男メシ。朝昼兼用。


赤薔薇

夜ごはん。


鼻詰まると味付けよくわかんない。

薄味にしとけばOK。各自好きなもんかける。


主人はすっかり薄味の人になりました。

昔はなんでもかんでも醤油かけてた。

最近は素材そのものの味を知りたいそうで。

薄味にしても痩せることはないです。


クローバー

以前一度だけセッションに行った巣鴨の

「ムーングロー」が閉店した。

セッションホストしてた栗林さん(ドラム)の

Facebook投稿で知りました。


寂しいな。なんでだろう。

あそこのピアノが素晴らしかった。

Steinway


上達したらもう一回行こうと思ってた。

今の私にはもったいない楽器だけど、また弾きたいと思った。その時はできることが増えていたい。

そう思って日々がんばっているのだ。


今わかったことがある。

お店の名前、私はずっと「ムーグロー」だと思っていました。だって

MOO♪GLOW


音符は読まないと思ってた。

違う。音符でNを表していたんだ!

おしゃれ。よく見ると黒丸の一部が消えかかって線のようになり、Nと言われたらNだ。


「上手くなったら」とか、そんな急に上手くなるわけないのに制限付けて、参加を先延ばしにするのは良くないな。「いつか」よりひどい。


何があるかわからないのだから、行ける時に行くのが正しい。