まずは植物の写真。


ヒヤシンスの芽が出た。

この2つの鉢は日当たり良い場所に移動して、毎日眺めようと思います。他の鉢はまだ芽が出てない。


荒れ地にもなんか芽が出てるけど、去年自分で植えたやつの子孫なのか?わからない。

ポッキーくらいの太さ。


見守り(放置)します。


よそのおうちは既にシクラメンがきれいに咲いていますが、うちのは葉っぱだけでかくしてしまい、花芽の形成が遅れました。

しかし葉っぱをかき分けて見ると、それなりに花がスタンバイしております。

大器晩成ってことで。


多肉さん。背景汚い。



カランコエ、期待させて何日待った?じらす。


初雪カズラの赤も良いです。

かわいいけど、地植えすると大変なことになります。


クローバー

今日は子供用のサッカーソックス(未使用)をリサイクルショップに持って行きました。4足もあった。


私は最近まで本気で、孫ができたらあげようと思っていました。

しかし冷静になって考えると、将来孫がいるのかわからない。いつなのかもわからない。

さらに、その子がサッカーやるか?確率は低い!


1足30円で引き取ってくれました。

良かったです。儲けではないのです。

使ってもらわないとしょうがない。

めっちゃピンポイントな需要がないと〜。


ついでにダメ元で、もらい物で捨てられなかった小物(マスコット、ストラップなど)を、試しに5点出してみました。未開封。


絶対断られると思ってた。実用性がない。

でも「インテリア雑貨おまとめ」5円で引き取ってもらえました。ありがたい。


母が孫のために行く先々で小物を買ってくれました。気持ちはありがたいけど、そんなにたくさんは困っちゃう。

ランドセルにジャラジャラ付けられないよ。


だからと言って捨てられない性格で。

人からもらった義理があるし。

見るからに手作りの商品もあり、作り手の苦労を考えるともう…。ガーン

小物も取り扱ってくれて良かったです。


しかしお金を使った商品は売れません。

お金?どこ?

5円か。気付かなかったー!


開封してよく見てみました。

ガッツリ接着剤でカエルを貼り付けている。

信じられん。お金で遊んじゃいけないと思う。


台紙にもくっついていたので、無理矢理剥がしたら跡が残りました

これは本当にお守りかな。

いざという時に使えない。


例えば子どもに持たせて、あと5円足りないって時に「そうだお守り持ってたんだ…使えねーし!」ってなる。


5円お守りは、せいぜい紐を付けるくらいがかわいいです。接着剤は良くないと思う。


クローバー

どうしようもない小物は、玄関に吸収される。

困った時の玄関。

フクロウの近くに置いた。


カエルのぬいぐるみは自分で買った。

それ以外は、全部もらい物。

国際会議みたいになってる。


キノコダケも玄関に。

値段つかないから、うちに置く。

毎日鏡見るから、毎日キノコダケ見ます。

ごちゃっと玄関。


赤薔薇

夜ごはん。1人メシ。

名前わからないけどおいしいもの。

余ったスープ、きりたんぽ、チーズ。

バランスも良い。