一日あっという間に終わります。

何にもしてないのに。

めっちゃ運動不足!


だんだんと地震の被害がわかってきて、心が痛い。夕方には飛行機追突のニュースもあり、悲しくなりました。


しかしその気持ち、何の役にも立たない。

今自分にできること何もない。

モヤッとするけど。


とりあえず元気に生きていよう。

いつか誰かのお手伝いできる時がくるかもしれない。


ピンク薔薇

昼メシ。

最近カレーやったけど、ルーが違うのだ。

前のはジャワカレー。

今日は奄美カレー。

添付のガラムマサラは最後に鍋に入れる。

「辛味はありません」って書いてるけど、入れると体があったかくなって汗が出る。

私はそれを辛味だと思った。

本当だ。唐辛子は入ってない。

何がこんなに汗を出させてるんだろう。


家族は辛いんじゃなくてスパイシー、これおいしいって言ってました。

私バカ舌だから辛味との違いがわからない。でもうまい。


赤薔薇

夜ごはん。次男は外出。

正月くらいしか買わない、蟹。

鍋でまた体がポカポカになりました。


長男は明日帰る。最後も地味メシでした。

食材のストックがない。ごめんよ。

来年はもっと肉の作り置きを用意しよう。


そんで来月、彼女さんとディズニーランド行った帰りに寄るって言ってる。

泊まらないで、ちょっと寄るだけ。


わーい。ついに!

お会いできるのか。嬉しいなあ。