年末にはみんな聖人と思います。

すごいきれいな心できれいな言葉を発している。

美しい。


私は年末になんかやらかしてモヤっとしたまま新年を迎え、ああいつの間にか明けたなあ…というのを、毎年繰り返しています。


LINEで誤解され心臓バクバクしながら補足説明し、勝手にそういうものが怖くなり、「良いお年を」にも反応できていない。ガーン


あと1時間チャンスあるが…。

このままヌルッと年を越すのだろう。


これが自分。成長しない人。

まいっか。


ピンク薔薇

昼メシ。

米が隠れている。中華丼風な何か。

汁物は後から。間に合わないので順番に出す。


赤薔薇

夜ごはん。

やっとみんなそろいました。

肉と刺身の組み合わせ、主人が考えました。

合わないと思ったけど、全部売り切れました。

肉は1/4別にキープしといて、結局全部食べた。

もちろん主人が張り切って焼きました。


もう何を出せばいいのか考えられなくなって、言われるがまま。


そういえば大根のなますはあきらめて、炒め物になりました。ツナ缶利用のホッとするお味。

そういうのは年末に出さなくても。


クローバー

ああそうだ。今日髪を切ったんだ。

2ヶ月ぶり。感謝しなくちゃ。

これで髪だけでもスッキリ新年を迎えられる。


ブログはめちゃくちゃくだらんことを書いているのですが、それでも私にとっては、心の安定に役立っています。


そして繋がった皆さんに感謝しています。

みんながんばってる。励みになります。

ありがとうございました。