嫌な予感って、なんで降ってくるんだろう。

そのタイミングで。


ずっと忘れてたのに。

昨日の夜に突然、思い出した。

というか降ってきた。


主人の医療関係の手続き、終わってなくね?

更新の必要がありました。


最初の申請手続きは、私がやってあげた。

終わってみれば大したことないんだけど、最初はわからないことだらけで、電話で聞きながら書類を作った。


更新はそこまで難しくないはず。

本人がわかってないといけないから、

「締切あるよ」と念を押して、封筒を渡した。


なんか動いた様子がないな。


絶対に放置してる。

彼は最近嬉しいことがあって、浮かれている。

ニコニコ、なんか楽しそう。


案の定、締切は昨日でした。ガーン

封筒は机の上にある。


なんでその日の夜に記憶が蘇るんだ。

ビビビッ!て。

急に書類の存在を思い出しました。


おら知らねえ。

もう自分でやってもらう。

これからずっと続くのだから。


きっと世の中に忘れん坊はたくさんいるよ。

同じような人は絶対にいる。

忘れてもやっていけるのさ。


家族のあり方は、プロジェクトチームくらいにしか考えていない。楽しむ時に集まるの。

もう個々の性格とか変えられない。自分も。

あんまり真剣になったらいかんのです!


ピンク薔薇

主人昼メシ。

同じメニューが続く。

焼きそば好きだからOK。


赤薔薇

夜ごはん。

迷走メニュー。


おじやが色々入っておいしい。クセになる。