高校でコーラスの発表がありました。

午前練習して、午後から発表。


楽しかった。

自分達が歌う時も音楽ができる喜びを感じたし、その後のバリトン歌手の方の講義がおもしろい!

音楽ざんまいで、大満足でした。


加藤大聖(かとうたいしょう)さんというバリトン歌手の方。以前2年間この高校で音楽を教えていましたが、今はフリーランスで演奏会やラジオのパーソナリティーなど、幅広く活動してる。


みんなでオーソレミーオを歌った。

イタリアに留学していた加藤さんから、発音を教えてもらいながら。めっちゃ勉強になりました。


やっぱり言語をわかってる人は、言葉の区切りがわかるんだな。知らないと、変なとこで切っちゃう。言葉のかたまりがわからない。


イケメンだし、おしゃれだし、トーク上手い。

ちょっとイタリア人が入ってると思いました。

褒めています。

先生になるより、まだ現役で歌手やった方が良い。


最後に加藤さんもソロで歌ってくれた。

うわー。プロだ!感動。

バリトンというより、テノールな気がします。


オーソレミーオの他、校歌も歌いました。

混声4部の合唱曲ですが、旋律だけ歌いました。

校歌でなんでこんなに大変なのと思いますが、美しいです。合唱は良い。


常に音楽がある学校だなーと思いました。

なぜかは知らない。


ピンク薔薇

私の弁当。

梅干しがうまい!久々に食べた。


朝からごちゃ混ぜ焼き。

今日出かけるので、残り物や解凍してしまった冷食をまとめて焼いた。朝食と弁当用。


主人が予定教えてくれないから、平日夜ごはん要らないの知らずに、食材用意してしまうのです。


クローバー

18時過ぎに家を出ました。

用事があってまた北上します。

手続き関連でちょいと蔵王町に行きます。


途中で渋滞に遭いながら、佐野まで来ました。

遅めの夜ごはん。迷いはない。

佐野ラーメン。いつも同じ。飽きない!


煮卵付けたのは、主人がどうしても煮卵2個食べたいから、私のをあげるためです。

単品で卵がなかった。

運転がんばったから、特別あげる。


今日は初めてサービスエリアのファミリーロッジに泊まります。先は長い。

高速を降りずに泊まれる。助かります。


そういえば夜の運転も疲れる頃、最後は谷村新司さんの歌で乗り切れました。私運転してないけど。

声がいい。歌詞も良い。音楽がドラマチック!


今聴くと「この世が終る時」

泣ける。