朝晩冷えるけど、日中は思いの外、日差しが強かったりします。


駅前の銀行まで歩きました。

夏でも使えるガーゼ素材のマフラーを首に巻いて家を出ました。

しかし途中で暑くなる。外しました。


眩しいし頭に日光が当たる。

帽子がないので、外したマフラーを頭から首にかけて巻きました。

ほっかむり?ヒジャブにも見える。


こういうのよくやります。

小物をたくさん持ち歩くのが面倒なので、あるものでなんとかする。日差しが強い時はもちろん、雨も小雨程度なら凌げる。


怪しげなのかな。

マスクして頭に布を巻いたおばちゃん。

マスクは寒いかなと思って付けてきました。

顔を隠す意図はない。


銀行のATMに行ったら、警備員さんが来て、私の両脇の機械を消毒し始めました。

今やらなくていいやつだと思う。


信用なくてすみません。ガーン


本気で顔を隠したい時は、布は使わないなー。

マスクと帽子で十分。

それにサングラスもあれば、顔なくなる。


ピンク薔薇

主人昼メシ。

鍋利用のうどん。


赤薔薇

夜ごはん。

そろそろ秋刀魚も終わりでしょうか。

塩焼きじゃなくて、圧力鍋で煮ました。

さんま缶みたいな。大根おろしをかけました。


地味メシ続けてるけど、減らないんだな。

主人の体重。

極端に増えることもなく、変わらない。


クローバー

夕方、注文してたオーバーグラスが届いた。


私の眼鏡、入りました!

調べた時はサイズ超過で諦めてたのですが、入るじゃん。照れ


でも眼鏡を覆うくらいですから、オーバーグラス、大きいです。おしゃれではありません。

そして単体でつけると感じないけど、眼鏡+オーバーグラスだと、ちょっと重い。


まー眩しくて困っちゃう時の緊急用だから。

見た目はどうでもいいのさ。

重さも短時間なら大丈夫だろう。


横にもちょっとレンズがあって、視界を妨げないと思います。

横と上の光からも守ってくれそう。

これは実際使ってみないとわからないんだけど、期待して買ってみました。


取り外しが便利なように、紐も買った。


首にかけられる。

さあいつでも太陽、かかって来い!


やっぱり怪しさMAX。