コーラスに行きました。

1人で行く(自由になりたいガーン)って言ったけど、送りたいと言うからお願いした。


こういうのは珍しいようで、練習が終わってから家族がお迎えに来てくれるのは私くらいです。

ちょっと恥ずかしいです。


旦那さん優しいね。いいね。

って言われます。


感謝しています。でも彼は1人で遊べないので、そこが大変でもあります。


彼は土日の外食を楽しみにしている。

もちろん1人じゃ行きたくない。

それはわかる。おいしいものはシェアしなくちゃ。


土日は混むんだよな。

私も食べるの好きだけど、やりたいことがある時は食事なんてサッサと済ませて時間作りたい人。


1人メシも苦ではない。

1人で遊ぶの好き。

家族持ち不適合者かもしれない。


ピンク薔薇

お昼ごはん。

いつもの蕎麦屋さん。

舞岡の「そば膳処かまくら」

道路も混むし、店も混む。待ちました。

お腹すいて、そりゃーもうおいしかった。


うちで私が天ぷら作らない。揚げたてをいただける幸せ。たまにはがんばってみようかな。

といつも思ってやらない。


クローバー

家帰ってピアノやって、もう時間。

あっという間。時間は大事です。


今日は次男の家に行かなきゃいけない。

主人に行くよ!と言われ、出かけました。


私行っても仕方ないのですがね。やることない。

でもなぜか一緒に行くことになってます。


次男は色々持ってる友達に感化され、建築でiPadを使いたいなどと言い始めました。

それで購入したやつを持っていき、セットアップとか色々…。


日中は部活で不在ってことで、夕方行きました。


赤薔薇

夜ごはん。

次男の昼メシがリンガーハットで量が足りなかったらしく(知らんがな)、3人で夜ごはん食べに行った。

スシロー。なんか今日は贅沢だ!

ここも混んでて20分弱待ちました。

次男と主人は車の中で待ち、私は外で番号チェックしながら待ちました。口笛吹きながら。


ちょっと待つけど、みんなで食べるとおいしいね。


よく考えたら彼らは、普段から待ち慣れてるのかもしれません。うちの中だって、私は作るから待ってる感覚はないけど、他の人はきっと待ってる。


これから帰ります!