前から気になっていたサングラスを注文しました。

眼鏡の上からもかけられるオーバーグラスというやつで、眼鏡なしでも使えます。


しかし今使っている眼鏡は横に長くて、適用サイズを超過しています。入らない。

意味ないじゃん!ガーン

たぶんコンタクトの時しか使えない。


まあいつか眼鏡を新調する時は、小さいのを選ぼうと思います。こっちを合わせる。


たいていコンタクトして運転してるけど、早朝ゴルフに行く主人を送る時なんかは眼鏡だ。

そしてその時間帯、朝日が強烈に差してくる。

清々しい一日の始まり。しかし危ない。


車に普通のサングラスも入れてるのですが、夕日が最高に美しい時間帯、上とか横から入ってくる光が眩しくて、ダメだこりゃーと思いました。


なるべく隙間もカットするやつ、探しました。

ゴーグルっぽい。機能重視。

楽しみです。


欲を言うと、時間帯によって勝手に濃さが変わってくれたらいいな〜。

夜に対向車のヘッドライトが眩しい時もある。

朝日・夕日が直撃する時間もあるし、日中ひたすら眩しいって時もある。


全てをカバーするオールインワンなグラスはないのかしら…(無茶な要望)。

複数持って使い分けるの、めんどくさい。


とりあえず1個、買っとく。


ピンク薔薇

主人昼メシ。


焼きそばが好きらしい。


赤薔薇

夜ごはん。



買い物に行かなかった。

牛乳がない。肉のストックもない。


明日コーヒーに牛乳入れられないのか。

悲しいな。

出かけるの面倒だから、我慢する。