次男がいる時は「ママ疲れてる」って主人に指摘されました。


その通りです。ガーン

居る時というか、次男は来る前から何かやらかすので。スッと来ないのが、まず最初に疲れるよ。

明日帰る、今日帰る…と言って結局来ない。

私はそれをカエル詐欺と呼んでいる。


居る時の疲れは主人曰く、

「変な疲れじゃなくて、明るい。」


そうね。疲れることに変わりはないっす。

やること増えるので。それなりに。

しかもずっと一緒じゃないから、限られた時間で、あれもこれも食べさせたいとか考えちゃう。


サービス精神が旺盛なのさ。


クローバー

ブルーゼット、合格してないのですが、録音しました。生意気。


次のレッスンまで待ったとして、微々たる改善はあるとしても、劇的な技術向上は望めないだろう。

もう諦める。時間あるうちに録音しとく。


大好きなトゥーツ・シールマンスの演奏を聴いてから自分の演奏を聴くと、クソだな!


彼は天才です。めちゃくちゃ尊敬しております。

器用で羨ましい。ギターやりながら口笛、ギターやりながら歌。なんで同時にできるんだ!

ハーモニカもお上手。


BLUESETTE

Music: Jean Toots Thielemans


相変わらず詰め込み過ぎですが、これでもだいぶ削ったという事実が恐ろしいです。

元は息継ぎできないくらい、最初から最後まで全力疾走。ヤバイと思って、所々止まってみました。

残りは個性?


録音したら色々わかる。客観的に見るために、録音は良いと思いました。


シールマンスから影響受けまくって、最近口笛たくさん吹いてます。あんな風に上手になりたい。

そういえば口笛って、マスクしたら絶対できない。


赤薔薇

夜ごはん。1人メシ。

干物ってしょっぱいんだな。残念。

半分残して、明日。