トレーニング日記2026~6月9日~ | サービスオフィス VISIX

トレーニング日記2026~6月9日~

藤本憲太郎です

 

 

 

 

左から、テル・コタ・ソラ、ワセダクラブです

 



3歳から知ってる彼らも

もう大学生

 

 

よそ子とゴーヤは育つのが早い

 

 

 

あんなに可愛かった3人も

もうだいぶ大人

 

 

子供でいる期間なんて

ホンマに一瞬

 

 

 

ここからが長い人生

 

 

 

3人ともがんばってほしいものです

 

 

 

ボクも3人に負けないように

今日もハードワークあるのみです

 

 

 

ということで今日もまたトレーニングです

 

 

 

今日はおうちからTOTAL Workoutへ

 

 

 

 

今日はVOトレーニング+レッグエクステンション

+TRX+STRIKE ARTS

+スーパーVOトレーニングの日

 

 

 

 

まずはVOトレーニングで
軽くカラダをほぐします

 

 

 

・VOトレーニング


ウォーキング                 120秒

ラン  

12.1CPM 5.7ml ( 9.1km/h)  120秒
13.3CPM  6.0ml ( 9.6km/h)  120秒

14.1CPM  6.4ml (10.2km/h)  120秒

12.1CPM 5.7ml ( 9.1km/h)  120秒
13.3CPM  6.0ml ( 9.6km/h)  120秒

14.1CPM  6.4ml (10.2km/h)  120秒

12.1CPM 5.7ml ( 9.1km/h)  120秒
13.3CPM  6.0ml ( 9.6km/h)  120秒

14.1CPM  6.4ml (10.2km/h)  120秒

12.1CPM 5.7ml ( 9.1km/h)  120秒

13.3CPM  6.0ml ( 9.6km/h)  120秒

14.1CPM  6.4ml (10.2km/h)  120秒

ウォーキング                  120秒

走行距離    2.64ml(4.22km)
走行時間    24分
最高心拍数 141

 

 

 

*CPM・・・Calorie PER Minutes 1分間の平均消費カロリー

 

 

 

走る前の心拍数は65前後くらい

 

 

 

今日は少しだけ高めの心拍数

 

 

 

昨日よりは良くなりましたが

先週までのコンディションを考えると

まだ全然戻ってません。。。

 

 

 

今週は辛抱強く走って

コンディションをいち早く戻したい

 

 

 

次はレッグエクステンションです

 

 

 

・レッグエクステンション  右患側のみ

80lb(36.2kg)×10回×2set

100lb(45.3kg)×10回×2set

 

 

 

次はTRXトレーニングです

 

 

 

・スクワット×10回

・オーバーヘッドスクワット×10回
・シングルレッグスクワット左右×各10回

・ステップバックランジ左右×各10回

・サイドランジ左右×各10回
・サスペンデッドランジwithホップ左右×各10回

・スタンディングロールアウトonシングルアーム左右×各10回

・スタンディングロールアウト×10回

・ボディソウonハンド×10回

・プランクonエルボーwithアームリフト×10回

・パイク×10回

・マウンテンクライマー×10往復
・ペンデュラム×10往復

・プランクウォーク左右×各5回

・クランチonエルボー&シングルレッグ左右×各10回

・スタンディングプランクローテーションonシングルアーム左右×各10回

 

 

 

 

 

24種目(左右の種目は2カウント)

サーキット形式、restなし

 

 

 

8分25秒で24種目コンプリート

 

 

 

今日は良きタイム

 

 

 

 

次はSTRIKE ARTSです

 

 

 

今日のトレーナーは山本トレーナー

 

 

 

 

・フリーミット(パンチのみ) 2分×1ラウンド(1分rest)

 

・フリーミット(キックのみ) 2分×1ラウンド(1分rest)

 

・フットワーク(追いかけ)  2分×1ラウンド(1分rest)

 

・フリーミット(パンチ)&work 2分×10ラウンド(1分rest)

 

・マススパーリング(デフィフェンスのみ1分・ボディ打ち1分) 2分×1ラウンド(1分rest)

 

・マススパーリング(サウスポー) 2分×1ラウンド(1分rest)

 

 

 

 

今日もフリーミット中心でした

 

 

 

今日は15ラウンド

 

 

 

 

始まった直後からすぐにフリーミットで

終わるまでの45分間

ずっとフリーミットでした

 

 

 

 

休む間なく、ずっと

2分フリーミット→1分レストの繰り返し

 

 

 

 

ストイックな45分間です

 

 

 

 

今日はパンチとフットワークとキックを織り交ぜてで15ラウンド

 

 

 

 

今日は

1ラウンド→フットワーク、トレーナーをフットワークで追い詰めるトレーニングとディフェンス(ガード)

 

2ラウンド→サウスポーでキックのみ

 

3ラウンド→タバタ式ラウンド workはシャトルラン(ダウンアップあり)×2

 

4ラウンド→タバタ式ラウンド workはプッシュアップとバーピージャンプ

 

5ラウンド→タバタ式ラウンド workはスプリンタージャンプとラテラルステップアップジャンプ

 

6ラウンド→タバタ式ラウンド workはBOX両足ジャンプとBOXサイド両足ジャンプ

 

7ラウンド→タバタ式ラウンド workはキックラッシュ左右

 

8ラウンド→オーソドックススタイルでコンビネーション

 

9ラウンド→タバタ式ラウンド workはサンドバッグラッシュ×2

 

10ラウンド→タバタ式ラウンド workは障害物ジャンプからのダウン起上がりとうつ伏せからのジャンプ起上がり

 

11ラウンド→タバタ式ラウンド workは左ストレート右フックのコンビネーションと反復横跳び

 

12ラウンド→タバタ式ラウンド workは匍匐前進と熊歩き

 

13ラウンド→タバタ式ラウンド workはシャトルラン×2

 

14ラウンド→マススパーリング(ディフェンスのみ1分&ボディ打ち1分)

 

15ラウンド→マススパーリング

 

 

今日も15ラウンド

 

 

今日は3ラウンド目~7ラウンド目、9ラウンド目~12ラウンド目は

20秒間ランダムのコンビネーションラッシュ→10秒rest

20秒work→10秒restを2セット繰り返すのタバタ式で

13ラウンド目は2分間、ランダムに打ち込むコンビネーションで

 

 

 

今日は月曜日・火曜日メニューです

 

 

3~7ラウンドと9~12ラウンドの計9ラウンドは

20秒間ランダムのコンビネーションラッシュ→10秒rest

20秒work→10秒restを2セット繰り返すのタバタ式でやることにしました

 

 

ラッシュの合間にworkを入れる

めっちゃキッツいメニューです

 

 

 

13ラウンド目のタバタ式

コンビネーションラッシュ30秒→シャトルラン30秒

→コンビネーションラッシュ30秒→シャトルラン30秒

をrestなしでやりました

 

 

 

 

13ラウンド目のシャトルランはダウンアップなしで

走ってしっかり心拍数を上げることを優先させています

 

 

 

そしてタバタ式ラウンドは

前半のコンビネーションはオーソドックスで

後半のコンビネーションはサウスポーで

左右交互にやることにしました

 

 

 

14ラウンド目のマススパーリングは

ディフェンスのみを1分

ボディ打ちを1分、左右真ん中を10発ずつ×2セット

受けるようにしました

 

 

 

今日の動画です

 






 

 
 
5ラウンド目で
ラッシュ→スプリンタージャンプ
→ラッシュ→ラテラルステップアップジャンプ
 
 
 
今日いろいろ考えさせられる1日で
動けることに感謝やし
健康とは何かを考えながらのワークアウトでした
 
 
 
人はなぜ運動するのか?
 
 
健康とは何か?
 
 
 
正解なんてわからない
 
 
 
お医者さんが言うてることすら
今や正解かどうかもわからない
 
 
 
 
なら自分で答えを探さないといけない時代
 
 
 
だからボクは
テストステロンとミトコンドリアに拘って生きていきたい
 
 
 
それが正解かはわからないが
ボクなりの答えがそこにある
 
 
 

最後はスーパーVOトレーニングMiddleです

 

 

 

・スーパーVOトレーニング


ウォーキング                            120秒
ラン 

20.1CPM  9.0ml (14.4km/h) 傾斜角度1.5°60秒

13.8CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 傾斜角度1.5°60秒

20.1CPM  9.0ml (14.4km/h) 傾斜角度1.5°60秒

13.8CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 傾斜角度1.5°60秒

20.1CPM  9.0ml (14.4km/h) 傾斜角度1.5°60秒

13.8CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 傾斜角度1.5°60秒

20.1CPM  9.0ml (14.4km/h) 傾斜角度1.5°60秒

13.8CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 傾斜角度1.5°60秒

20.1CPM  9.0ml (14.4km/h) 傾斜角度1.5°60秒

13.8CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 傾斜角度1.5°60秒

20.1CPM  9.0ml (14.4km/h) 傾斜角度1.5°60秒

13.8CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 傾斜角度1.5°60秒

20.1CPM  9.0ml (14.4km/h) 傾斜角度1.5°60秒

13.8CPM 6.0ml ( 9.6km/h) 傾斜角度1.5°60秒

ウォーキング                            120秒

 

 

走行距離    1.97ml(3.15km)
走行時間    14分
最高心拍数 175

 

 

*CPM・・・Calorie PER Minutes 1分間の平均消費カロリー

 

 

 

今日は60秒ずつ交互に

9.0ml (14.4km/h)と6.0ml (9.6km/h)で各々7セットを

傾斜角度1.5°付けて走りました

 

 

 

今日は7セット全てホールドなしで走りました

 

 

 

今日はコンプリート!

 

 

 

今日もフルコンプリートです

 

 

 

今日は7セット

 

 

ホンマは8セット走るつもりでしたが

今日は7セットが限界。。。

 

 

今日のコンディションならこんなもん。。。

 

 

それでも走ったことの意味は大きいはず

 

 

しっかりミトコンドリアも活性化してきたはずです

 

 

高強度の有酸素運動の繰り返し

 

 

それでミトコンドリアをしっかり活性化させて

自己免疫力を高めていきたいです

 

 

 

今日のトレーニングは以上です

 

 

 

今日のPolarの運動量は203%

 

 

 

トレーニングでの消費カロリーは

1733kcal

 

 

 

今日は相当良き運動量

 

 

良きトレーニングができました

 

 

コンディションはイマイチですが

しっかりトレーニングできています

 

 

こういう1週間もあると思いますが

変わらずしっかりハードワークしたいです

 

 

 

今日の食事

 

 

 

①夕食まだ。。。

 

 

 

今日はこれから所用。。。

 

 

明日も朝早いので

サクッと切り上げて

早く帰ってきたいと思います

 

 

今日はこんなナンバーでお別れです

 

 

 

 

 

さよなら

かりゆし58

 

 

 

命は始まった時から
ゆっくり終わっていくなんて信じない
ぼくが生きる今日は
もっと生きたかった誰かの明日かも知れないから
#かりゆし58スピリッツ
 
 
 
ご冥福をお祈りします🙏

 

 

 

ほなまたパー