Q & A | Visitors

Visitors

- 京都を中心とした観光サークルについて -

Q: メールを送りましたが返信が来ません
A: 返信は基本的にしています。3、4日ほど経っても返信が来ない場合、何らかの問題で確認できていないことがあるので、再度連絡をしていただけたらと思います。

Q: 怪しいサークルなのではないかと心配です。
A: 勧誘などの怪しい行為はありませんし、もし見つけたらきちんと対処するので、ご安心ください。

Q: 飲みサーですか?
A: 京都の観光がメインであり、所謂飲みサーとは無縁のサークルを目指しています。観光に加えて時々美味しいご飯を楽しむというのが目標です。自分のペースを守れると思います。

Q: 活動内容は誰が決めますか?
A: メンバーの意見を通して活動内容を決めていきます。何度か参加した後に、自分から企画を出すことも可能です。

Q: 活動に参加する人数はどれくらいですか?
A: 団体での移動を考慮してできるだけ少人数(約10名)での活動ができればと思います。現在までの活動(2回目まで)では、全員で7名でした。

Q: 土日にしか参加できません
A: 「ゆったりした滞在者」を重視するため活動は平日が良いかと考えています。ただし、企画を自分から出すことで土日の活動を行うことは可能です。また、土日早朝の活動を考えています。

Q: どんな人たちがいるのかが気になります
A: 毎回参加者の属性は異なると思いますが、全体としては色々な人がいます。

Q: 大学4年生なのですが、参加できますか?
A: 学年にかかわらず参加可能です。大学院生もいます。

Q: 一人ですが入りやすいですか?
A: ほとんどの方が一人で参加されていますし、逆にその方が色々な方と話せるので良いと思います。