こんばんは!



























妊娠してから気圧の変化で頭が重くなる私です…_:(´ω`」 ∠):_
























前の職場で気象病の人いたけど、こういう怠さなんですね……ヽ(;▽;)ノ



























さて、先日岩沼市にある竹駒神社に安産祈願に行ってきました*\(^o^)/*




























5月6日(日)は2018年で唯一、大安&戌の日&日曜日が重なっている日(ノ´▽`)ノ♪

































こんな日にお参りできるなんて、うちのベビーはなんてラッキーなんでしょう♪





























ネットに竹駒神社の安産祈願についてのまとめがなかったので、簡単に紹介します!


























まず竹駒神社に行く前に戌(いぬ)の日を調べ、初穂料(はつほりょう)を用意します。
































初穂料は竹駒神社は5,000円〜だそうです。

















私は近くのファミマでのし袋(蝶々結び)を購入し、包んで用意しました!















包み方はこちらの記事を参考にしました。



















竹駒神社に到着したら門をくぐって右手の社務所で受付をします。




















そこで初穂料を納め、持ち込んだ腹帯を預けます。
















私はさらしとポリエステル製の腹帯2つを預けました!




















番号札を受け取り、神社内の控室で待ちます。





















1日に何度もご祈祷の時間があるようなので、事前予約もなく、行けばすぐに対応していただけるようです。






























いざご祈祷!(*≧▽≦)





























ご祈祷が終わるとこちらの御守りグッズをもらえます★































預けた腹帯はこんなに立派になって返ってきました!


























せ、洗濯できない……(.;゚;:益:;゚;.)笑





























さらし生地のものには御朱印を押してもらえるようです。




















ポリエステル製の腹帯はご祈祷だけで、御朱印はできないそうなので、普段使いはポリエステル製の腹帯を使うことにします(笑)















































思い出に残る素敵な一日でした。