こんばんはー!





































妊婦生活9週を迎えた私です(*`・ω・)ゞ























{25EABD66-6A74-43E4-9B26-9EA205D8D19E}
















そうなんです、最近の不調はこのクリオネのせいでした。

































まだ2.5センチしかないのに手足が生えておりました(((o(*゚▽゚*)o)))感動!





























{EFDF5F78-C272-4686-A3E1-2F3DB67B7E60}













母子手帳ももらえました!



































まだまだつわりまくりで、普通の食事はけっこうしんどいのです……。

































蒟蒻畑やらカロリーメイトが最近のブームです。


























あとは農家さんがおにぎりやらいちごやらくれて、何とか生き延びていますヽ(;▽;)ノ 



















{6DE62696-9046-4A12-B33B-1B25D262990F}
















立派すぎるくらい立派ないちご……

































周りにたくさんお母さんしてくれる人がいてありがたいです。

































おじさん(旦那)も、以前より頻繁に電話をかけてくれて、つわりと闘う私に寄り添ってくれています。
















































あぁ、こうして人に頼るのか…(´°▽°`)



















































人に頼らず、自分で稼いで生きていかなきゃ!と意地になっていた私の26年目の気づきです。



























子どもを産むって尊いことだと、周りの人から教えられます。




























周りの方々に良くしていただいたことは、絶対に生まれた子に伝え、人と助け合って生きることの大切さを教えたいと思います。































では。