こんばんはー!!






















最近、保険の勉強をし始めた私です(*´Δ`*)
































保険の営業マンの話ばかり聞いてると、めちゃくちゃ保険の理想が上がってしまう…_:(´ω`」 ∠):_





































結論


























































入院した時のちょっとのサポートと、手術、がん、先進医療なんかに対応してるやつで月々支払い6,700円がベスト!
(年間の支払保険料8万円以上なら、4万円の節税になるから)

















そして一般的な保険会社より県民共済とか全労済だと、割戻金という保険料がちょっと戻ってくるかもしれない仕組みがあるらしい。




























よく死亡した時の一時金っていう保険(養老保険とか)あるけど、ぶっちゃけ配偶者死んだら遺族年金とかで食って行けそうだから、あまり高い保険料で備える必要無いということもわかりました!








































子ども3人いたら月々15万くらい受け取れるらしい。
(一人目18歳まで。その後は人数に応じて金額が変わって、3人目が18歳まで受け取れる。)





















































だからウチは父子家庭でもやって来れたんだ(;▽;)
















(だから大学1年まで私の口座に、どっかから月2万円くらい振り込まれてたんだ笑)













































社会保障に感謝ですな。
























    
































なんかめっちゃ閲覧数伸びてる((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ






























誰だ~(笑)























{66644050-03DD-4596-9386-EE26010E35D2}

さて、丸森は干柿(ころ柿)作りが佳境を越えようと(!?)しております。
































今日は空家調査をしておりました。





















近所の人に飛び込みで聞き込みしたり、空家っぽいとこのガス栓とか電気メーターみてると
























訪問不動産営業マンだった暗黒時代を思い出します(笑)












































いまこの仕事に携わらせていただいてから、やっぱり衣食住の「住」で人の役にたちたいと再確認できました。




























なので今日も宅建の勉強をして帰りました。



























来年は絶対取ります!








































丸森の「家」がもっとなめらかに流通し、ここに住みたいという人の選択肢を広げられるよう、仕組みを作ることが自分のミッションと思ってがんばります!
























丸森が「住」の最先端でありますよう!























地方の光でありますよう。























おやすみなさい☆彡