【恥を偲んで……笑】

本日テレビに出させていただきます!

大学時代、復興支援関係で出演させていただいた「東北発☆未来塾」が5周年を迎えるということで、過去の出演者をクローズアップしております。
 
 
■東北発☆未来塾
〈本放送〉
3月6日NHK Eテレ 23:00~23:20
〈再放送〉
3月8日NHK総合 11:05~11:25(一部地域除く)
3月11日NHK Eテレ 11:20〜11:40
 
 
ここ最近のメディア出演の中で1番上手くしゃべれなかったです……_| ̄|○笑
仕事としての“地域おこし”は、
「丸森をどんどん好きになる→やりたい事が増える」
と同時に
「行政ルールを知っていく→動けなくなる」
という苦しいループに入っております(笑)
そもそも行政マンじゃないから、行政ルールで杓子定規に動くわけないってぇぇのに……(o´Д`)
 
 
地域おこし協力隊の意味あるのかな?笑
行政ルールの地域おこしが成功するなら、とっくの昔に地域なんておきてんじゃないのかな?笑
……なんて、最近は葛藤しながら仕事しております。
(たぶんほとんどの地域おこし協力隊がぶち当たる壁)
  
 
自分の中で「何のために地域おこしをするのか」の行動指針がもう2つくらい必要な気がしてます。
(ずっと大事にしてきた行動指針の1つは番組内で!)
 
あんまりポジティブな状態ではありませんが、それも含めてご覧下さい(笑)
 
 
■詳細はこちら↓



{81B26399-DF24-445D-96C1-E3E6327F5338}