こんばんはー!

























今日は1日仙台で仕事をしておりました!


































午前中は県庁の農村振興課で、農家民泊の現状について情報交換をさせていただきました。





























































宮城県は民泊についてなかなか展開出来ていない現状があります。























仙南地区は農家民泊1件しかありません。






















今後、インバウンドを展開するにも、移住の入口としての暮らし体験をしてもらうにも、





民泊の展開はマストになるかと思います。



























宮城県では民泊をするためには、市町村と連携できる「協議会」を設置しなければならないとの事で、







まるもり移住・定住サポートセンターとしてどのようにお力になれるか、模索して参りたいと思います。






























午後はインターンシップ受入団体&大学&これから受入を考えている企業向けの研修会に参加しました。












































優秀な若手人材の首都圏流出を食い止め、




東北への定着を図って行こうと、国が動いております。


































我々は丸森の企業様と一緒にインターン受入をして、優秀な若手人材を育て・採用・定住してもらうためのお力になりたいと思います!
















今後も勉強して参ります!














{003CC1CA-170C-4A97-9466-033F93A47B6E}

{4F64380F-0CD6-4B24-822B-BC6AF0E852B0}

{4F8D5F9F-D5BE-4089-85AD-D73EA6304717}

{1964B84C-8838-4D8D-9719-BFE0067EF7F8}





では!