こんばんはー!








土曜日、移住フェアに行ってきたため、







本日は振替休日をいただきました。






















大学時代、スキーサークルで出会った佐藤と




本日は宮城県南の亘理・丸森であそびました。










佐藤は現在、お仕事で福島にいるため













あぶくま急行線(通称アブキュウ)に乗ってやって来ました!







三( ゜∀゜)

















まずはウチで朝食にホットサンドを食べさせて、
丸森がテレビで紹介された時の録画を観ました。
















佐藤は大学時代、地域構想学科という学科にいて

地域づくりを学んでいた子なので

とても話が合います。





















エリカマン会社立ち上げたら私のこと雇って(((o(*゚▽゚*)o)))















と会うたび言ってくる変態です。





















本日はそんな変態佐藤と、まずは亘理の「田園」に行ってきました!





















こいつを食べるためです!


























{9E0F822A-BCEA-43BA-BCF6-1BDBF76C5472}



はらこめし!!















\(^o^)/



















めちゃうま!!






















9~11月限定だそうです!









12月からはホッキめしになるらしいので






また行きます!!!!







































その後、馬上かまぼこに行って夜のツマミを調達



{3095F1D7-20B1-4A5E-8876-739F42DF6654}





創業104年の歴史がある笹かまぼこ屋さんです(*´︶`)ノ♪














(こりゃインバウンド客が訪れて地域の産業を学ぶにはいい施設だ♡)













{9074282D-9F84-4A9D-80DB-B1B417BCC789}



町長からも表彰されてたし。














宮城県南に7店舗を構える老舗でした。




























その後は丸森にある「カフェきっさこ」へ。

(通称マッスルカフェ※ご主人がボディービルダーw)


{7756C440-19F9-4AC9-87A7-B2D64A7AD001}






古民家風の店内はとても落ち着きます。






閉店間際に行ったのに、「ゆっくりしてっていーよ!」とお気遣いいただきました(>_<)













さらに


{44E2E846-F3B0-48DA-85F5-066450A0AA03}

㊤かぼちゃの何か

㊧ピーマンみそ

㊨きゅうりの佃煮










までいただいてしまいました。






(T_T)

















助かります!













本当にありがとうございます。
































そのあとまんま亭で話題のメロンパンを買って






佐藤は帰ってゆかれました。



















ちなみにあの辛かっただいこん(昨日の記事参照)

本日は時雨煮になりました。


{9230CD1E-CB05-4ACC-9BED-A213FDCD485F}







また旨いものを作ってしまった……

(石川五右衛門風)

















充実した休日!!




あざーす!