こんばんはー!











た、


台風9号が暴れております




((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


















バケツをひっくり返したような雨☔




とはこの事ですね(笑)




水中にいるかのようです。














今日はVISIT東北のグループ会社である


パソナ農援隊


の方々と丸森町を巡ってきました。





{D957F89B-BF8A-400E-ACEB-7C0914866E89}

{5524B3B2-C7E2-4557-96F4-9E5405922D9D}

↑阿武隈ライン下り様を見学させていただいたら、「滋食庵」という竹炭で豆をコーティングしたお菓子をいただきました。













パソナ農援隊は農業を中心に地方創生をしている会社です。


そもそも東京にあるパソナの自社ビルには




なんとビルの中に田んぼや畑があるんです!
















そこの管理をするチームや、


淡路島で畑管理をするチーム、


道の駅の運営をするチーム、


自治体と協力して農業施策を展開するチーム


などがあるそうです。




社員は30名ほど在籍しているんだそう。
















これからいろいろと協力させていただく予感♡









私も地方の地域おこしには農業はマストであり、成長産業だと思うので、ぜひこれを機に学ばせていただきたいと思います!!










社内営業っぽく書いてますが、


マジで思ってます(笑)