株式会社VISIT東北は2016年1月に設立された株式会社パソナのグループ会社です。

 

東北の地域課題をインバウンドのチカラを使って解決することがポリシーです。

 

▸VISIT東北http://visittohoku.com/

 

 

 

事業内容を広義でいうと

1.観光DMO戦略立案・コンサルティング

2.プロモーション・マーケティング

3.人材育成

4.インフラ整備

 

 

 

具体的な事業内容はまだ明かせない部分もございますが、

私が担当している業務は2つ。

 

1つ目は宮城県南DMO設立です。

広域で連携して集客をすることで、より多くのニーズに応え、多くの方々に宮城県南を訪れていただこうと思っています。

 

 

2つ目は東北最大級の”訪東北”メディア「tohoku365」の運営です。

こちらのサイトは東北の観光地を5か国語で紹介しています。
外国人旅行者に100万円を渡して東北の食をプロモーションしてもらう、という企画も現在進行中です!

 

▸tohoku365 https://tohoku365.com/

 

 

 

 

 

他にも、ITを活用した訪日旅行客の行動分析・地域周遊アプリの開発など様々な事業を展開しております。

 

 

 

 

ちなみに私はIT用語に弱いので、代表の齊藤が打ち合わせをしているときは息を殺して空気と同化しています。

 

 

私はこの会社ができた当初、「東北に必要な会社ができた!!!!!」と飛んで喜びました。

(当時はじゃらんに勤めていたので)まさか自分が社員第1号になるとは思いもしませんでしたが、ずっと地域活性を志していた私にはとてもうれしいお話でした。

面接で代表の齊藤に「なんか得意なこととか、趣味とかある?」と聞かれ

 

「私、プロレスが好きです!」

 

と言って、採用されました。

 

 

 

これからプロレス事業も立ち上がるかもしれません。。。(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル