こういうこともやってみよう | そこんとこど~なんですか!?奥さん?

そこんとこど~なんですか!?奥さん?

ひとりよがりな意見や、考えをつづっています。
政治・経済・文化・思想・芸術・・・ジャンルは幅広く


過去の記事もコメントくださいね^^コメントかえします~^^

pleasure is very seldom found where it is sought...

好きな企業は? ブログネタ:好きな企業は? 参加中

マイクロソフトかなぁ。

私はX-BOX360持っているんですが、これがよく壊れる壊れる(笑

なんでも設計ミスで、放熱がうまくいかず、コンデンサが壊れるという話を聞いたことがある。

まぁとにかく2年ほどで2回ぶっ壊れました。笑っちゃうほどの故障率。

ただ、故障して電話するじゃないですか、そのカスタマーセンターの対応が非常にgoodなんですよ!奥さん!

とにかく「申し訳ございません」と低姿勢。さらに、修理のために、宅配で送るのだが、そのパッケージング(箱詰め)まで、運送会社がやってくれるんですよ!(パッケージングはマイクロソフトと関係ないけど)

ウィンドウズに関しては、ものすごく対応は悪いですよ。電話番号すら、かな~り探さないと見つかりませんし、電話したら、「これ以上説明するとお金かかりますがいいですか?」ときましたからね。すぐ切りましたが(笑

ウィンドウズというOSに対する不満は多くあるでしょうが、ここまでネットの世界を広げることができたのは、ウィンドウズ搭載PCが売れたからでしょ?

マッキントッシュの排他性とウィンドウズの許容性を比べると、経営姿勢はマイクロソフトのほうが上。(といっても、アップルがダメなだけで、マッキントッシュやipodを使ってる人を批判するつもりは全くない)

マイクロソフト社は、やっぱり偉大だと、書いていて再確認した。