Blog59 アトピー性皮膚炎 | visishealthyskinのブログ

visishealthyskinのブログ

https://visis-healthy-skin.com

アトピー性皮膚炎

 

皮膚構造表皮

 

 

・アトピーは中々改善できない

・スキンケアでどうにかなる話じゃない

 

(悪化時じゃなければ効果が得られるかも?)

↓↓↓

dも、合成界面活性剤やエタノールが入っているなら

それは逆効果で大きな問題に繋がる

 

 

 

アトピー性皮膚炎とは???

 

・角質が形成できないから起きる皮膚炎

・原因は遺伝が30%、後は原因不明と言われている

 

本来、フィラグリンが角質に上がることでアミノ酸などに変わって角質を形成する

 

↓↓↓

 

これが、何らかの影響でフィラグリンが低下しアミノ酸が減ると形成されなくなる

 

↓↓↓

 

更にここに、菌やウイルスが入ると皮膚炎になる

 

 

皮膚炎と同じように細胞からヒスタミンが出てくる

 

すると...

知覚神経を刺激し、恐ろしい痒さが出てくる

 

しかも。。。

痒いのを掻けば、角質が剥がれて余計に炎症が起こる

 

 

 

Point!!!

アトピーの性質を知っている人は、楽さの為に薬を使う

→薬も良いかもしれませんが、対処療法だから治るわけではない💦

 

なら、どうする?

アトピーを治すためには自分の体を考え直すことが良い

体の細胞を健康にするためには「食・運動・ストレス解消」!!!

 

詳しくは下記のリンクから

 

↓↓↓