こんにちはー。

 

 

 今回は「素肌を守る為の習慣」をテーマに、私自身が

している事、そして何が肌に大切なのか。という事をお

話していきたいと思います。


 私は思春期の頃、ニキビにすごく悩んでいました。周

りの同じ年齢の女の子は、あまりニキビ肌がいなく、私

だけすごくニキビ肌、テカリ肌で恥ずかしかったのを覚

えています。それもあり、肌のケアを幼いながら、人一

倍頑張っていました。もちろん洗顔も念入りに、化粧水

は、しっかりと叩き込み、乳液もしっかりと!!!
 しかし、それも今思うと肌を余計に傷つけていたのだと

分かりました。しかしながら、当時の私には、それを分か

るはずもなく、毎日毎日、肌に負担をかけていました。

 個人的な意見ですが、今はVISISに出会い、肌のテカリ

などに悩む事も減り、乾燥も減り、良い肌の状態を保って

いると実感しています。

         それでは、本題に。

 「素肌を守る」これはただ外側の事だけではありません。

 まずは、十分な水分補給。
 肌細胞の60%は水分という事から、肌にツヤ、ハリを保ちま

す。こまめな水分補給をする事がとても大切です。実は、お酒

もお肌にとって良くないのです。
 お酒をよく飲まれる方は身体の為にも、お肌の為にも、たく

さんの水分をとることをオススメします。


 そして食事です。 
 旬の野菜や肉、大豆などを栄養バランス良く取る。中々、食事

でバランスを考えながら食べるというのは、難しいと思いますが、

食事の時にサラダとメインと汁物。私は、それを心がけています。

(特に食事が不規則になったな)と思う日は、トマトが良いみたい

です。お医者さんが、すすめる野菜の中で栄養が1番ある野菜だか

らです。小さな事でも自分の中で決めていれば、習慣になるのです。

 

 

 質の良い睡眠や、適度な運動。
 お肌にいい事をするという事は、人によっては中々出来ない事もあ

るかと思います。
休みの日にリラックスして、ゆっくり寝る日、近くのスーパーまでのウ

ォーキング、ワンちゃんの散歩。やれる事を少しでもすればいいのです。

 そして肌の外側!!
 紫外線を紫外線を浴びない。

肌の老化の原因の割が紫8外線が原因といわれています。(もちろん全く

外出をしない)という事は無理な事です。少しでも外に出る時は、日焼け

止めを塗る。そしてこまめに、塗り直す。それも習慣にしていきたいですね。



  最後に、キレイな肌の為に大切な事。
 肌を清潔に保つ事です。毎日のメイクや肌についたホコリ、黄砂などの

肌表面の汚れを落とす事を習慣づける事が大切です。私は合成界面活性剤

が使用されていないクレンジングオイルでメイクを浮かせ、VISISのCleansingLotion No.2で拭き取るというクレンジングをしています。
肌に余計な摩擦を与えない為にも優しく拭き取りましょう。そして、洗顔も無添加の石鹸で優しく洗い、洗顔後はVISISのMistLotion No.1だけで大丈夫です。乳液や、クリームなどを塗っている時は、顔がすごくテカっていましたし、時間もすごくかけていましたが、今はMistLotion No.1を顔にふり、乾くまでの時間を洗濯物を畳んだり、明日の用意をしたりと、時間にも余裕ができ、この1本だけのスキンケアで、肌のテカリは減りモチモチとした素肌を実感でしています。

「素肌を守る為の習慣」
それは日々生活の中での事からできます。
皆さんも、私達と一緒にキレイに歳を重ねていきましょう!!!