こんにちはー。

 

今日は私がVISISを使い始めて三か月間の感想と、合成界面活性剤について少しお話していきたいと思います!!!

 

 VISISを使い始めて約3ヶ月が経ちました。

 私は元々アトピーもあり、全身の乾燥や、花粉症で

まぶたの乾燥がすごく、とても悩んでいました。
 そこでまず、合成界面活性剤の悪さを知り洗顔や

ボディソープを無添加の物に変え、クレンジングも

ベビーオイルに変えることにしました。

 ですが合成界面活性剤は日常のさまざまなところ

に存在します。例えば、衣服用洗剤,食器用洗剤,

シャンプーやボディソープ,化粧品などです。
 私は美容品に、合成界面活性剤が入ってる事は何

となく耳にしたことがありましたが、こんなにも色

々なことに使われていることを知りとても驚きました。

   合成界面活性剤は何が悪いの? 

 本来、水と油混ざり合わない物質なんです!
その混ざり合わない物質どうしを混ぜ合わせるの

界面活性剤です。なので、水と油を混ぜ合わせ

る為に色々なものに合成界面活性剤が使われています。
 ですが、元々人の体には合成界面活性剤を分解する

機能は備わっていないのです。そのため、体に入った

合成界面活性剤は体内を巡って肝臓などの臓器に蓄積

していき、さまざまな病気の遠因になる可能性がある

事が分かりました。
 しかし、合成界面活性剤と言っても性質にはさまざま

なものがあり、人の体に対して全く無害なものも存在し

ます。例えば、食品添加物で使用されている大豆や卵黄

に含まれるレシチンを原料としたものです。これは人の

体に影響が無いといわれております。VISISはそのレシチ

ンを使用しています。

 この話を知り合成界面活性剤が怖く感じましたよね。

 私は無添加のものを使うようにして良かったなと思いま

した。VISISは防腐剤しか含まない無添加化粧水です。で

すが、先程説明した通り、合成界面活性剤は無害のものも

あります。その無害の合成界面活性剤を使っている化粧水

ももしかしたらあるかもしれません。
 
    じゃあVISISは何がすごいの?? 


 VISISでは肌の角質に入るための無添加のナノカプセル

開発しました。ナノカプセルの商品も数多く存在します。で

すが、無添加で作る事はナノ技術の中でもとても難しく、V

ISISぐらいしかないと思います。安定するための悪い成分や

浸透させるための悪い成分を使わずに角質浸透ができる浸透

技術で作ったのがVISISの商品です。

 これを聞き、私もVISISの化粧水を使い始めました。ですが、

ターンオーバーの時期は少しニキビが出来たり、化粧水1本とい

うことで物足りなさを感じていました。でも、3ヶ月程たった今、

肌が乾燥して痒くなるということも減り、ニキビが出来ることも

減り、まぶたのカサカサで白くなっていたのも徐々に治りました。

 それと、私はいつも顔の油をとても気にしていましたが、VISI

Sを使う事で顔のテカテカも減り、とても嬉しい日々が続いています。

 これでVISISの良さが分かりましたよね。
 私はこれからもっと合成界面活性剤に気をつけて無添加のものを

使用していきたいなと考えています!

 最後まで読んでいただきありがとうございます。