はじめまして | マルチポテンシャライトゆかのビジョンノート

マルチポテンシャライトゆかのビジョンノート

色んなことに興味があるけど、すぐに飽きて他のことに興味を持ってしまうマルチ•ポテンシャライトの私。
続けられないことに悩んでたけど、これも才能!
私の人生、やりたい事はやり尽くす!

はじめまして。

ライフビジョンファシリテーターのゆかです。

九州で生まれ育ち、現在はソウル在住です。

大学を卒業して国家資格を取得し、安定した職場で働いていましたが、

融通の利かない環境が肌に合わず、迷うことなく仕事を辞め韓国にやってきました。

大学院で日本語教育を専攻し、勉強漬けの毎日を過ごしていました。

が、なぜか流れで結婚出産することになり一旦休学。

1年休んで復学し、子育てと両立しながら教育実習に行き論文を書いて無事卒業。

その後は、子育ての傍ら色んな仕事を転々としていましたが、世界的に流行った病気のために専業主婦に。

韓国からも出られず先の見えない状況で、私は何をしたいのだろうと悩んでいた時、ライフビジョンノートに出会いました。

たった6時間で何が変わるの?と思ったけれど、講座を受けて実際に書いてみると、不思議なことに頭がスッキリ。

自分の今後の方向性も見えてきました。

そこで、これはみんなにも体験してもらいたいなと、ファシリテーターになることを決めました。

善は急げと、すぐに養成講座を受講し、ファシリテーターになりました。

まだまだ新米ファシリテーターですが、よろしくお願いします。