「幸福が現実となるのは、それを誰かと分かち合った時だ。」
Happiness only real when shared.
JPPA代表 溝口です。
写真は、休暇中に滞在したハワイのラニカイビーチです。
さて。
上記は実話をもとに作られた、映画 into the wild の中で出てくる名言。
裕福な家庭で育ち、ハーバード大学のロースクールに入学できる程の学力がありながら、大学を卒業した後、生きる意味はなんなのかを知る為に、全てを捨てて、たった一人でアラスカに旅立った青年がいました。
彼は、餓死しそうなほど、とことん孤独を経験した後に、上記の言葉を残しています。
そして、私達の日常においても、 多くの人々が笑いあう世界にいながら、孤独を感じている人達がいます。
最も寂しいのは、大勢の中にいながら、一人ぼっちだと感じている人ではないでしょうか。
そして、もしかしたら、それは、あなたの子供さんかもしれないし、友人の一人かもしれないし、会社の同僚かもしれないのです。
「もっと人は分かり合える。すべての人を輝ける場所へ」を理念に、私達は日々活動を続けています。
性格やコミュニケーションについてお伝えする事から始め、最後は人の幸福感とは何かに迫っていく講座です。
先日東京にて新たに3名の認定アドバイザーが誕生して下さいました。
もっともっと大切な事を伝えていける仲間を増やしていけたら幸せです。
