自信では弱すぎる。なぜなら、ちょっとした失敗であっけなく
心の中から消えていくからだ。
一方、執念は強い。「絶対その仕事は投げ出さずに最後まで
やりぬく!」と自らに宣言しよう。
それが執念そのものであり、一流人の共通点。
そう著書の中でおっしゃっているのが、前回に引き続き
スポーツ心理学がご専門の児玉光雄さん。
この言葉を読んだとき、本当にそうだと思いました。
どうしてもやりたい事があったら、それに執着する事ですよね。
どうしてもやるんだと執着する必要があるんですよね。
ナポレオン・ヒルは、こう言っています。
______________________________
もしあなたが負けると考えるならあなたは負ける。
もしあなたがもう駄目だと考えるなら、あなたは駄目になる。
もしあなたが、勝ちたいと思う心の奥底で、無理だと考えるなら、
あなたは絶対勝てない。
もしあなたが失敗すると考えるなら、あなたは失敗する。
世の中を見てみろ。
最後まで成功を願い続けたひとだけが、成功しているではないか。
すべては「人の心」が決めるのだ。
もし、あなたが勝てると考えるなら、あなたは勝つ。
向上したい、自信を持ちたいと、もしあなたが願うなら、
あなたはその通りのひとになる。
強い人が勝つとも限らない。
すばしこい人が勝つとも限らない。
「私はできる!」そう考えている人が、最後は勝つのだ。
________________________________
まさしく執念の勝利なのではないでしょうか。
自信では弱いのです。執念を持ちましょう♪
今日もすでに半分過ぎてしまいましたね。。
いつも夢を心に描きながら頑張りましょう♪