東京ディズニーレポートPart.3 | ワーキングマザー必須スキル☆自分時間を作るための整理収納レッスン岩見沢『VISION+』
【2日目・ディズニーシー】
今日こそは・・・と鼻息を荒くしてディズニーシーに向かいましたが、やはりとても混んでいました・・・。
私はダッシュしてタワー・オブ・テラーに向かいましたが、はるか彼方まで続く信じられないくらいの長蛇の列を目の当たりにして、とっとと諦めました。
既に春休みになっている学生も多いということに、この時点で気づきました・・・。
そこで逆方向にあるマジックランプシアターへ向かうと・・・ピンゴ~♪すぐに入場できました。
いや~ヘタなお笑いよりも面白かったです(笑)
午前中の内に、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーのファストパスをゲットしました。
ディズニーシー内は、蒸気船や電動式トロリー(レール上を走る電車のようなもの)を上手く利用すると歩かずに移動できます。
90分以上待つアトラクションには並ばず、昨日の流れを学習して、夕方には一旦ホテルに戻り、花火が終わって皆が帰る時間を目掛けて再び来ようと夫と話し合いました。
ファストパスで指定された時間になったので、インディ・ジョーンズへ。
ほぼ待たずに入場することができました。
たまたま一番前列だったのですが、終わってみるとアトラクション内で知らないうちに写真を撮られていました。
仕上がりを見ると、こんなベストショットは自分では絶対に撮れな~いという写真だったので、迷わず購入しちゃいました(笑)
今見ても、噴出してしまう写真です・・・いい思い出になりました。
子供たちは、デランシー・ケータリングのホットドッグ(380円だったかな)がえらく気に入ったらしく、2個ずつ食べてました。確かにヘタなお店で食べるよりいいかもっ♪
夫は、レストラン櫻でカツレツを食べましたが・・・ただのヒレカツが2000円です。オソロシイところです(笑)
お弁当を持って入場するのが一番いいかもしれません。って、持ち込みはいいのかな?
シー1

高いところから、大砲を撃てます~(笑)
シー2

シー3

一旦ホテルへ行こうと、3時過ぎにゲートへ向かうとミッキーと遭遇!
写真を撮ることができました。

【アンバサダーホテル】
ディズニーランドやディズニーシーからは、ディズニークルーザー(バス)1本で行き来することができます。
アンバサダー1

お部屋の中も全てがミッキー!うわぁ~うわぁ~の連発でした。
鏡もミッキー♪
アンバサダー2

照明もミッキー♪(ちなみに、クロスもミッキーでした・・・笑)
アンバサダー3

当然、アメニティーグッズも全てディズニーシリーズです。
「思い出といっしょに持って帰ってネ!」という、メッセージが置いてありました。
アンバサダー4

スリッパまでもミッキー♪(お持ち帰りしていいのか確認するとOKとのことでした)
アンバサダー5


【イクスピアリ】(ホテル隣にあり、ショップ約140店舗・映画も観られる巨大な施設)
出発前ネットで調べると、イクスピアリ内にコンビニやテイクアウトできるお店があるとのことだったので、夕食はそれぞれが食べたいものを買ってホテルに帰るつもりでした。
それなのに、とっとと食べて再びディズニーシーへ行かなければ・・・という焦りがあったせいか、テイクアウトの事はすっかり頭から消えていました。
子供たちがハンバーガーを食べたいと言い出し、PLANET HOLLYWOODという(少々怪しめの)お店に入ってしまいました。
大したモノを食べてないのに7250円也~!
おまけに10%も奉仕料金とられました。(味はイマイチでした・・・)
食後、施設内をウロウロしていたらコンビニやテイクアウトできるお店を見つけて・・・かなりショック。
しかも、施設内があまりにもデカいし、複雑な形になっているので迷ってしまいました(笑)
イクスピアリをナメてはいけません・・・事前にしっかりチェックしてから行かなければヤバいです~!
明日の朝ごはん用のパンやオニギリ、飲み物等を買いこんでホテルに戻りました。

【ディズニーシー再び】
夜8時も過ぎてから、再びディズニークルーザーに乗って、ディズニーシーへ向かいました。
22時の閉館までもうひとふんばり!
真っ先にタワー・オブ・テラーへ行ってみましたが・・・まだまだ90分待ち状態だったので諦めました。
その代わり、日中は混んでいたストームライダーやアクアトピアは、ほとんど待たなくて済みました。
ストームライダーは、ホントに空を飛んでいる感じがして楽しかったです~!
アクアトピアは、水上がライトアップされていてキレイでした。
ゆーとも大喜びで、思い出に残ったようです。
夜のディズニーシーは、大人のムード♪カップルにはオススメです。
結局、センター・オブ・ジ・アースもタワー・オブ・テラーも乗れませんでしたが、10時の閉館ギリギリまでそれなりに楽しめました。

【アンバサダーホテル】
朝から夜まで遊び倒してグッタリでした。
アメニティーグッズの中にあったバスジェルを浴槽に入れて泡風呂に♪
子供たちは大喜びで、眠気もふっとんだようです。
アンバサダー6

もう夫も私も身体はボロボロで、持参していたシップをふくらはぎや腰にペタペタ。
もっと沢山持ってくるべきでした。
足の裏も痛く、ゴルフボールを持ってくればよかった(足の裏でコロコロ転がせるように)と後悔しました。
明日の朝、ディズニーランドに入場したらどうするか・・・と作戦を練ってから(笑)寝ました。
朝は、前夜に購入したモノで軽く朝食を。
荷物は予めまとめておいたので、フロントに預けてとっととホテルを後にしました。

【3日目・ディズニーランド】
午前中のみしか遊べないので、疲れた体を引きずって(笑)8時半ころにはディズニーランドに到着しました。
入場ゲートは人だかり・・・やはり混んでます~!
私はダッシュで、スペース・マウンテンに向かい、ファストパスの列へ。
夫と子供たちは、ビッグサンダー・マウンテンに向かいましたが、既に長蛇の列だったようで諦めました。
無事にスペース・マウンテンのファストパスをゲットしたので、その時間までまたグランドサーキット・レースウェイ(ゴーカートみたいやつ)へ。
子供たちは、1日目より余裕で運転をしていました。
ゆーとのリクエストで、再びイッツ・ア・スモールワールドへ。相当お気に召したようです。
ファストパスの時間になったので、スペース・マウンテンへ向かい、乗るのを待っていると・・・ゆーとの様子がおかしくなってきました。
かなり緊張しているようで、目をウルウルさせてビビり出しました。
乗りこむ直前には、今にも泣き出しそうな様子・・・ここまできて辞めるのも悔しいし(笑)
キャストの方も心配そうにゆーとの顔を見ていました。
これで・・・「ボク乗るのを辞めるかい?」なんて優しい声をかけられたら完璧にOUTです。どうか声をかけないで~(←オニ母)と祈りながらGO!
暗がりの中、あの激しい動き・・・ゆーとには相当厳しかったと思います(笑)
でも、何とかなるもんですわ~。
その後は、お土産を買いまくりました。
ちょうどお昼頃だったので、皆昼食を取っていたのか、さほどショップも混んでいなかったので良かったです。
キャラメルは沢山入っていて、お手頃価格!でオススメです。
予めお土産用のリストを作ってあったのですが、帰宅してみると漏れていた方も・・・。
結局は、自宅用に買ったモノを使いましたが、お土産は少々大目に用意しておいた方がいいな~と思いました。
午後からは、14年ぶりに父と会うため、ディズニーランドを後にしました。
ちょうど雨もポツポツと降ってきたので、ちょうど良かったかもしれません。

そうそう、子供たちはそれぞれお小遣いを使って、お友達にお土産を買っていました。
ゆーとは、よくお土産をもらうお友達にのみディズニーシーで買ったのですが、そのお土産が帰宅してみると見当たりません。
荷物も全て出しましたがありません・・・。
念のため、ホテルにも問い合わせましたが忘れ物はないとのこと。
そこでダメ元で、ディズニーシーに問い合わせ(ディズニーシー忘れ物センター047-305-3068)てみると・・・ナント見つかりました~!
インディ・ジョーンズのところで回収されたそうです。
誰かが拾ってくれたのか、荷物のカゴに忘れていたのか定かではありませんが、ホントに良かったです~♪
結局、大きいものではなかったので、普通郵便で郵送してもらいました。

こうして2泊3日の強化合宿も無事に終了いたしました(笑)
ショックなことに、1ヵ月後の4月中旬に知り合いがディズニーシーへ行ったようですが、空いていて乗り物も待たずに乗れたとのこと・・・。
ゆーとの友達家族は、1月にスキーウェアの上下を着て行ってきたとか。
今度行く機会があれば、新学期が始まってすぐとか、1月の寒い時期をターゲットにしたいと思います。
また行きたい!と子供たちは鼻息を荒くしています。夫はもういい・・・と言っていますが、私は少々消化不良的な感が残っているので、リベンジしたい気もしています(笑)
頑張って稼ぎます・・・。

あ~やっと、ディズニーレポートを提出することができました。スッキリしました~!
仕事が落ち着いたら、またボチボチお片付け記事もUPしていきま~す♪