こんにちはウインク



ふくままですキラキラ




大腸内視鏡検査が問題なく、

次はもう一度婦人科で卵巣診てもらってねって言われたので、先週、ピルを処方してもらってたいつものクリニックに行ってきました100点


ちょうど年内までしか使えない、市の子宮頸がん検診のチケットがあったので、3月に自費で受けて問題なしだったんだけど、(不正出血があったため受けた)チケット使っておけばまた来年も何もなければ同じ時期に受けれるしと思って受けましたキラキラ



まだ、結果は来てません。郵送だそうです。



クリニックでは、子宮と卵巣の状態も超音波でチェックして下さいましたおねがい



なんと、異常なし!



実はね、クリニック受診の前日にちょっと不正出血らしきものがあったの。


生理終わってちょーど1週間くらいだったの。


ほんと、ティッシュに2回ほどおりものに混ざったちょこっとの出血がつくだけ。

その後ピタッと止まりました。



それを、診察台に乗る前に、先生に伝えて、いざ超音波と子宮頸がん検診へ。



まず、おりものチェックは異常なし。

出血もなし。


子宮も正常、卵巣も正常。


異常なしでしたキラキラキラキラキラキラキラキラ



やっぱり引っ越しや転職、転園と入学が重なり、とにかくホルモンバランスが崩れに崩れていたんだろうと言うことになりました。



もうお腹の痛みもなく、不正出血もありません。


あとは、検診結果が異常なしであれば、また来年まで不安にならず過ごせますキラキラ



不正出血や、生理が始まったら止まらなくなってた時期の卵巣は、卵巣の中に卵がたくさんあるように見えたみたいで、先生の結論、子宮がん・子宮頸がん検診が異常ない場合、卵巣を疑います、血液検査も異常なしだったので、卵巣の状態を診て、多嚢胞性卵巣症候群の疑いがある、と言うことになったようです。



でも、よくある話で、ストレスや疲れから、一時的にだけ、多嚢胞性卵巣症候群のように見える、卵巣になってしまうことがあるそうです。



多嚢胞性卵巣症候群って、生まれつきの体質のような物だから、実際途中からなることはないと思うとおっしゃってたので、今回も卵巣が正常で、心の底から安心しましたえーん


ただし、私の場合、昔から、ストレスや疲れが溜まると、卵巣に異常が出やすいので、今後も注意しつつうまくストレス発散して行きたいと思います!!


私がストレスや疲れを感じると出やすいのが


・不正出血

・排卵出血

・排卵痛

・謎の下腹部痛

・ダラダラと終わらない生理

・生理が遅れる


です。



典型的なアレです。

よく聞くやつです。


でもね、あと、良くないのが太らない体質。

一見、うらやましい!とか言う人いるけどね、辛いんです。

シワも増えるし、骨っぽいし、年を重ねるに連れて垂れる胸。だって脂肪がないんだもの。


いくら食べても太らない、というかたくさん食べれない体質が生殖機能に悪さをしている、というのもあるのかもしれない。というかあると思う。



別に自慢したいわけじゃない、全然嬉しくない体質。たくさん無理して食べたら必ずお腹下しまくります。



ちなみに胃の検査もちょっと前だけど、異常なしだった。

今回検査で大腸、内臓系は全て異常なしということが分かったので、もう体質だって言われましたガーン



痩せ過ぎは良くないです。

でも太らません。


焼肉行ってもご飯大盛り食べます。

でもお肉は好きだけど食べると気持ち悪くなったりお腹下すので、あんまり食べれません。


だから、もう私の身体、燃費が悪い!!!


食べても多く食べすぎると、吸収されず出ちゃうみたい。


便秘はしたことないです。


お腹緩めですえーん



先生に納豆とヨーグルト、お味噌汁を毎日食べなさいといわれたので、今、すごーく頑張ってます!


お味噌汁は小さい時から毎日食べるし、結婚してからも毎日欠かさず使ってるから、きっともっと発酵食品が必要なのねショボーン



ヨーグルトは常温に戻して蜂蜜入れたり、オリゴ糖入れたりして食べてますウインク



とにかく

身体は健康だってので、あとは体質改善ですね真顔



ちなみに大腸検査したあと、めっちゃ肌きれいって言われます(笑)



デトックス効果すごい!!!!!!!!



今回ブラックフライデーで買った物





もうこれは何年も使ってるラブ


ここのショップ安いし、対応も早くとっても丁寧なので、いつも利用してますニコニコ


デパートで買ったら高いからね…チーン






汚くてごめん滝汗


コスパもいいからなかなか無くならないけど、とうとう底見え(笑)



なんこめかな??


次で3個目??でも、めっちゃ持ちがいい!

(衛生的には良くないと思うけど…)

でも、肌荒れもないよ!


ほんと艶肌になるお願い





欠かせない!

もう本当に使いやすいから使ったことない方は買ってみてほしいおーっ!




写真は、ラロッシュポゼ、コスメデコルテのパウダー、threeのシマリングデュオでハイライト、濃いめの色の方をアイシャドウとして使ってます!


肌はいつも褒めてもらえてます。

きっとこのコスメで肌作りしてるのがいいんだわ〜ラブ


あとは、最近、またスキンケアも変えているので肌にあってるのかな!?


また紹介していきますねラブラブ


ではバイバイ