こんにちはニコニコ


ふくままです。


題名にもあるように…

3月くらいから、生理不順になり、

生理がなかなか終わらない月と、排卵時期の不正出血に悩まされ、大きな病院も行ったし、クリニックも行った。


超音波で見てもどこも悪くない、綺麗な子宮と卵巣だそう。

もちろん、子宮体癌、子宮頸がんの検査もした。



「ストレスでしょう」



でも改善しない、そこでプラノバール10日飲んで

一度生理を強制的に来させようとなって、


飲んだら…




副作用きつーーーガーン




寝る前に飲んで、朝起きたら気持ち悪い、だるい、浮腫む、、、。


頑張ったけど、4日目で無理ってなって先生に相談してやめました。




プラノバールってさ、あんな小さいのにすごいのねガーン



んで、ちょっと調子良くなったのに、まーーーた、先月、排卵時期に出血&ツーンとした下腹部の痛み。




いやいやいやいやえーん

おかしいよ、なんなんだよ!

いきなり!


1年前に卵巣が腫れてる事件あったけど、あれもたまたまだったし。

あれから生理もピッタリ順調だったのに…。



やっぱりあれか、、、転職、引っ越し、転園、卒園、小学校入学が1週間に一度に来たからか…。



自分でも驚くほどに、めちゃくちゃ疲れてたもんな…。



でね!友達におすすめされた、新居の近くのクリニック教えてもらって行って来たよおねがい




さしたらさ…





卵巣の中にたくさん卵があるの見える?



多嚢胞性卵巣症候群



だね。



って、先生が。



え!!


なにそれ!!ってなって、



とりあえず軽度のようなので

確定はできないけど、不正出血があるらしいです。



今回も子宮はとても綺麗だそう。


またあのプラノバールを1週間飲んで、

不正出血止めて、(今回もだるさと吐き気、浮腫み、胃痛などありました)


むくみは多分水分をいつもより多めに取るようにしてたからと思う。あと梅雨もあるしねゲッソリ




と言うことで、

卵巣の改善すべく、



人生初のピル、始めました滝汗



副作用とか怖い…。



私が飲んでるのは、






フリウェル配合錠LDというやつです。



超低用量らしいけど…



昨日から飲んで、特に気持ち悪さとかないです真顔



プラノバールに比べたらぜんぜんですキラキラ



とりあえず1ヶ月飲んでみよう。


ピルのこと全然わからなくて、先生に飲んだ方がきっと楽に過ごせるよって優しく言ってもらえたので、、、飲むことにしたけど…



飲んでるよ!って言う先輩方いろいろ教えて欲しい〜アセアセ

ビビりながら飲んでます(笑)


友達にも数人いるけど、最初の1ヶ月がキツかった〜って言ってたな…ガーンアセアセ




卵巣さん、ピルで働き止めて、またいつか、通常運転に戻ってねショボーン




美容レポ


はこちら上矢印上矢印上矢印上矢印