こんばんはチーン


もうピーク過ぎたであろう、

日本中で大流行してたアレ。


そう、

アレにとうとううちの子もなりました。





手足口病




特効薬はなく、とにかく治るのを待つだけ。





園の先生から、

一応、手足口病かもしれないのであれば、小児科で診てもらってください、それから報告お願いします。


と言われたので、


小児科に行ってきました。



お、きれいに出てるね!


うん、手足口病だね照れ


と即答されました。



ええ、思った通り、手足口病でしたわ!




最初におかしいな?
って思ったのは

昨日幼稚園から帰宅した息子が

くしゃみを何回もしてたこと。


そして、あんまりおやつを食べない。


いつもなら、帰って来て


おやつ食べて、おじいちゃんちいく!

って近所に住むおじいちゃんちに遊びに行くのに


今日は行かない、お家でゆっくりする〜

ご飯食べて早く寝たい。


と。



えええええ!?!?!?!?!?!?


ってなったよね。



嫌な予感。




的中。



夜寝る前に主人が



「うわ、ちゃますけ、足に湿疹あるよ!」


って。



そして、喉をのぞいたら…



出てました。



白い水疱。


ポツポツと。



あぁ、これ、もう手足口病か、エコーウィルスやん。




エコーウィルスも夏風邪のウイルスなんです。




今日は、機嫌の悪いちゃますけとゆったり過ごしたのでした。



心配なのは、


下の子のまるみにうつってないか。



うん。



そりゃ、うつるわね!


大人がうつったら、


かなりヤバイらしい。


こ、こわい。