3連休、どこに行っても人多し。


今日は母と一緒に映画を観に行って、帰りにマックで月見バーガーを食べてきた。

何てことない話しだと思うけど、実は私にしては大きな進歩。


だって去年はCMを観るのすら辛くて苦しかったから。


月見バーガーはマックの中で一番好きなメニュー。

それこそ毎年発売日が楽しみでネットでいつからかなーって検索するくらい好きだった。

そんな私の様子を見て、夫は毎年月見バーガーの発売日になると


「マック行こうか」


と私を誘って連れて行ってくれたのだ。

彼自身は月見バーガー、そんなに興味もないのに。


だから一番好きなメニューだけどその分彼との思い出もギュッと詰まっていて、去年は食べたいとも思わなかった。

いつも目の前で一緒に食べて他愛のない話をしていた彼が居ない事実を、受け入れることが出来なかった。


そんな月見バーガーを今年は食べることが出来たのだ。

これって本当に大きな進歩なんじゃないかと思う。


自画自賛だけど(笑)


だって去年はCMすら嫌でたまらなくて、お店ののぼり旗が視界入ることも拒否していたのに。

あれから1年経った私はそれを受け入れて、あまつさえ食べることが出来たのだから。

これは時間薬のおかげなのかな?

それとも彼が居ないという事実を受け入れることが少しは出来るようになったのかもしれない。


2年ぶりに食べた月見バーガーはやっぱり美味しかった。

勿論彼と食べた方がずっとずっと美味しかったと思うけど。

それでも自分の変化を感じることが出来て、ちょっと満足。

きっと彼も

「やれば出来るじゃん」

って言ってくれるはず。




読んで下さりありがとうございました。


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村